otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

習作

クロスステッチの練習2作目。


このまま持っててもこの色使わないなぁ…ていうか、どうして
この色買ったんだろう?という黄土色の刺繍糸で練習して
みました。

こんな感じでまったく期待していなかったのですが、いざ
縫ってみたら…なんかイイ◎
e0318091_19333225.jpg
写真では分かりにくいのですが、くすんだ金糸で刺繍した
みたいに見えるんです◎

DMCの435番。すごく気に入りました◎

さっそく同じ刺繍糸を買いに行ったら、近所にはDMCを
扱っている所がなく…仕方ないのでネットで6綛(かせ)注文。
早く届かないかなぁ◎




今回はフレームを中心に刺繍してみましたが、どれもこれも
こじんまりとしていて可愛らしい(笑)
ちなみに、刺繍していて一番楽しかったのは丸いフレーム。
e0318091_1933392.jpg
わりと華やかな図案なのに、ちんまりとしているところが
なんともいえません(笑)





そうそう、実は…


このフレームたちを刺繍している最中、不思議なデジャブに
おそわれていました。そのデジャブの正体が、縫い上げた
後に判明。

コレ!コレに似ていたんだ!
     ↓
e0318091_19334672.jpg
フレーム柄のマスキングテープ(笑)


なんか似ていませんか?








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-11-01 20:16 | 手作り | Comments(0)


<< 贈り物      工事8日目 >>