人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

工事8日目

とうとう全ての型枠にコンクリートが入りました◎


柿の木周りと…
工事8日目_e0318091_17245539.jpg



フェンス用の打ちっぱなし塀。
工事8日目_e0318091_17263693.jpg
フェンスの支柱は、固まっていないコンクリートにまっすぐ
立てられるのかな?と少し心配していましたが、さすがプロ。
ちゃんとまっすぐ立っています◎


コンクリートにずぶずぶと沈んでいかないように、釘を使って
固定。(上の写真の拡大で画像荒いですがこんな感じ↓)
工事8日目_e0318091_17264419.jpg
斜めにならないのは嬉しいのですが、これってもしかしたら
釘の跡が残っちゃう?とまたもやプチ心配。


でも、夕方に見たらすでに釘は抜かれ、跡はキレイに
直されていました。ホッ。
工事8日目_e0318091_1727290.jpg
改めて、さすがプロ◎



そして今日は駐車場部分に撒かれていた砂利を機械で
叩きながら平らにならし、鉄筋が網の目のように敷かれ
ました。
工事8日目_e0318091_1728412.jpg



さらに夕方見てみたら、とうとう塀の一部だけ型枠が外され
打ちっぱなし塀の表面が見えているではありませんか!
工事8日目_e0318091_17272658.jpg
カッコイイ!

今は少し色が濃いですが、乾燥が進むともう少し薄い色に
なってきます。今の色も大人っぽくていいですが、薄くなるのも
楽しみです◎



明日は残りの部分に鉄骨を敷いて、いよいよ駐車場部分に
コンクリートが流し込まれるそうです。
工事8日目_e0318091_17281486.jpg
型枠も、少なくとも駐車場側は全て外されると思うので、完成に
向けてかなり大きく変わりそうな予感です。

すご~くすご~く楽しみなのですが、私は明日から3連勤△

母に写真をお願いしようと思っていたら、明日は母も出掛ける
用事があり、誰も明るいうちに工事の様子が撮れません△


残念すぎる…!


型枠が外れる瞬間は、動画で撮りたいくらい楽しみにしていた
だけに、もうかなりがっくりです△
明日の工事を見るために、仕事をズル休みしたい…と大人失格な
ことを本気で考えちゃうくらいがっくりです△


でも、家人がいない方が職人さんたちはやりやすいですよね(笑)
キレイに仕上げてもらうために、留守にするのもいいのかもしれません。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-10-31 18:10 | リフォーム

by leica1114