otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

工事4日目

今日は工事中止かも、と思っていたら、朝8時にきっちり
職人さんたちが到着。普通に工事が始まりました。

でも10時くらいから雨が降ってきたので、その後は工事が
中止。職人さんたちも帰られたので、さっそくいそいそと
写真を撮りにベランダへ(笑)

e0318091_1844035.jpg
駐車場になる予定のスペースと、庭との境がはっきりして
きました。


昨日やってきたコンクリートミキサー車は、この境に立てる
打ちっぱなしの塀やフェンスの基礎のためだったようです。

e0318091_18441458.jpg
10mある境目は、コンクリート打ちっぱなしの塀を建てる
部分と、ある程度解放感のあるフェンスを建てる部分とに
分かれる予定です。


フェンスは門扉へ向けてL字に建ててもらうので、単調に
なり過ぎず動きが出てくれることを期待。
e0318091_18442976.jpg




今朝は打ちっぱなし塀(幅3.6m)用の型枠を組み立てて
いました。型枠の中にはこんな感じで鉄骨が。
e0318091_18443913.jpg
今日は雨のため、この型枠を作った後で工事が中止になり
ましたが、雨水がこの型枠の中に溜まらないかと少し心配。

まぁプロの職人さんがやってくれているので大丈夫です…
…よね(笑)?



そうそう、以前の記事で心配だと書いた柿の木ですが、
職人さん曰く大丈夫、とのことでした。
でも、私と母が心配していることを気にされたのか、
職人さんたちが帰る前にユンボと木を鎖で固定して
くれました(笑)
e0318091_18444934.jpg
気を使わせてしまい申し訳なかったですが、とりあえず
一安心◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-24 19:18 | リフォーム | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-10-24 23:49 x
工事の写真を見ながら、よしよし、うまく行っている。。と日々、関心しております。建築現場って自分が出来ない事が進んでいるし、変わっていくので見ていて楽しいですね。テレビのビフォーアフターなんてのも関心しながら見ております。
Commented by leica1114 at 2013-10-25 20:41
ルーカスママさんありがとうございます!

工事は見ていて本当に面白いです◎
とくに初日はすごく大きく変わったので、2階の窓から
母とず~っと見ちゃいました(笑)

今回のリフォームはけっこう制約が多くて、我慢したり
変えなきゃいけないところだらけだったので、70点くらいの
仕上がりになってくれれば御の字かな、と思っています。


<< デパ地下弁当      バースデー >>