otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

工事初日

お天気のせいで延期かな?と思っていた工事が、
予定通りにスタートしました。

延期だと思ってたのと、連休初日だったのとで、朝は
ベッドの中でだらだらしていたら、8時に重機を乗せた
トラックと職人さん達が到着。焦ってしまいました(笑)

職人さんの朝は早いですね。


作業もサクサクと進み、お昼にはもうこんな感じに。
                        ↓
e0318091_16595825.jpg


e0318091_1701384.jpg
この掘り起こされたところには、貝塚とフェンスが
ずらっと並んでいました。


家側から見たかつての様子。
e0318091_15295323.jpg
サクランボの枝を咥えたライカと一緒に◎
(旧ブログの写真とかぶっている可能性大)


今ではこんなふうにすっかり風通しが良くなって
しまいました。
e0318091_15294560.jpg
もちろん新たにフェンスを建てる予定なので、
外からの視線はある程度さえぎられるはずですが、
今回は貝塚等の植樹はしないので、以前に比べると
すっきりした雰囲気になると期待しています。



現在、庭ではまだユンボが活躍中で、掘り起こした土を
ならすのに使われています。
今日は時間的にそろそろ終わりになると思いますが、
職人さんたちが帰られたらもう1枚撮りたいな。





最後に、サクランボ咥えている写真と同日撮影の写真を
もう1枚◎(これも旧ブログの写真とかぶってるかも…)
e0318091_1530146.jpg
ライカが3歳の時の写真です。
左腕にできた肥満細胞腫の手術後少したってからのものです。
右腕に点滴用の毛刈り跡がうっすらと残っていますね。



この写真ではサクランボに夢中ですが、ライカは庭の柿も
大好物だったので、今回の工事でも柿の木はちゃんと残し
ています。ライカが毎年柿を食べられるように◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-21 16:10 | リフォーム | Comments(0)


<< 工事2日目      お天気のゆくえ >>