人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

お天気のゆくえ

明日から連休だ~!っと喜び勇んで帰宅したら、家の近くで
盛大に浸水している場所が。

もともと大雨が降ると雨水がたまってすぐに浸水する場所のため、
台風の影響でちょっとした湖のようになっていた場所でしたが、
ようやく元に戻ったと思ったら再び…
ちょうどゴミ収集所の前なので、明日はゴミが出せなさそうです△


今日は仕事で一日中建物の中にいたせいで、雨がどれくらい降った
のか分かりませんでしたが、母曰くかなりの大雨だったとのこと。


実は来週から我が家の庭と駐車場で大きな工事が始まる予定
でした。でも、このままのお天気では少し延期になりそうです。



工事の内容は、

     ①現在ある2台分の駐車場のうち1台分のスペースに
      ガレージを建てる。

     ②すると車が1台しかとめられなくなるので、新たに
       2台分の駐車スペースを庭の一部に作る。

というものです。



順番としては②→①になりますが、我が家的にはけっこうな大工事。
ガレージには母の陶芸用の窯を置く予定です。というか、もともとこの
窯の設置場所を作ることが目的の工事だったりします。

庭が狭くなってしまうのは少しもったいないような気もしますが、二人で
芝生を管理するには無理のある広さだったのでちょうどいいかな、とも
思っています。
ついでに、工事後は駐車スペースが3台になるので、兄家族が来た時
などにも車がとめられるようになって便利になります。(今までは2軒先の
空き地にとめていました。)





いろいろ検討してようやく決めたフェンスが、サイズ的に設置できない
ことが分かりまた選びなおさなくてはいけなくなったりしていますが、
工事終了後どんなふうに出来上がるのかかなり楽しみです◎

工事が始まったら、写真をたくさん撮って経過をブログに載せて
いきたいと思います◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-10-20 21:04 | 日常

by leica1114