otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

出来上がり

先週作った「海のボーダーバッグ」。
(先週の記事はコチラ→


完成verです◎

e0318091_13461481.jpg
基本的にすべて直線縫いで作れるので、いったん縫い始めたら
あっという間に出来上がってしまいます。




かなりのくったりバッグ。
e0318091_13462594.jpg



物をたくさん詰めるとこんな感じに。
e0318091_13463411.jpg
今回作ってみて、小さいverも作りたくなったので、色違いの
リネンを注文しちゃいました◎






そうそう、直線縫いばかりのこのバッグですが、一つだけすごく
手間取った場所があります。そこはバッグ内側のパイピング。
e0318091_13464320.jpg
赤いパイピングは、シンプルなバッグの中でも差し色となる
重要なポイント部分。

…なのですが、パイピングで包んでミシン掛けする場所に、
(部分的に)リネンが10枚も重なるところがあるのです…
e0318091_14294953.jpg
うちのミシンはそこそこ性能がいいと思うのですが、
それでもややキツクて、満足のいく仕上がりにならな
かったので、部分的に手縫いで乗り切りました。

しかも、その手縫い中に縫い針が1本折れるという
オマケ付き(笑)
レビューを見ると、たくさんの方がこのバッグを作っている
みたいですが、パイピングで苦労したことを書いている人は
1人くらいしかいなかったので、ほかの方がどんなミシン使って
いるのか知りたくなってしまいました。



でも、何はともあれ納得のいく仕上がりになって満足満足です◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-16 14:41 | 手作り | Comments(0)


<< 定番      名前判明 >>