otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

もはや古典…

と言ってもいいですよね。

「オーメン」(1976年版)。
e0318091_19341212.jpg
先週、職場で急に話題に上り、なんだか無性に見直したくなって
借りてしまいました。

思えば「オーメン」を初めて観たのっていくつの時だったかな。
小学生だったことと、レンタルビデオだったこと、家族全員で
観たことはよく覚えています。



最近のハリウッドホラーにありがちな飛び散る血液、大きな
悲鳴…といった派手さはないのに、とにかくゾクゾクさせて
くれるストーリー展開に「面白~い!」と夢中なったことを
覚えています。





今回改めて観てみて、あれ?これってロケじゃなくてセット?と
思えるところや、効果音がさすがに古臭いなぁと感じるところは
ありましたが、それでもやっぱり面白かったです◎

「オーメン」をきっかけに、昔観た映画で面白かったものを
もう一度見直したくなっちゃいました。
まずは手始めに「スティング」あたりから始めようかな◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-13 20:00 | 日常 | Comments(0)


<< BBQ      暑さも… >>