otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

バナナ

ライカのところに飾っていた黄色いバラを交換。
2週間よくもってくれました◎

黄色がすごく好き!というわけではないのですが、
飾ってみたらその場がパッと明るくなって良かった
ので、新しいものも黄色系にしてみました。

e0318091_2055243.jpg
お花屋さんが植物名を教えてくれたのですが、
ええと…なんだったかな…(笑)

オーストラリアの植物で、「バナナ〇△◇×〇…」(笑)


時間がたつと、バナナの房ような部分の先っぽがだんだん
割れてくるそうです。

実は、先が割れてかなり茶色くなった状態のものをけっこう
いろいろなお花屋さんで見る機会があって、そのたびにちょっと
気になっていた植物だったんです。
でも、今回のものほど新鮮(?)な状態は初めてでした。
いかにも入荷したばかり、という感じで、たくさんまとめてシートに
包まれていたので、お店の方に声をかけてシートを外してもらい
ました。

その後、私もこれが大好きなんですよ~という店員さんと一緒に
バランスよく枝が付いているものを1本選んで購入◎
早く飾りた~い!とわくわくしながら帰りました。



飾る前までは、オーストラリア産だと聞いていたので、なんとなく
洋風なイメージでしたが、実際に飾るとなんだか「和」な雰囲気。

すごく気に入りました◎
e0318091_206490.jpg
ライカの一角だけ、一気に秋がやってきた感じ◎


e0318091_2061311.jpg




房から枝から、とにかく全ての
部分に毛(?)が生えていて、
それが全体を柔らかく見せて
くれます。


昨日は買ってきてからしばらく
いろんな方向からじっくり眺めて
しまいました(笑)



とにかくすごくカワイイ!

リピしそう◎

あとはどれくらいで先が割れてくるのか、そしてどれくらいで
茶色くなってきてしまうのか、というのが注目ポイントです。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-11 21:07 | 日常 | Comments(0)


<< 暑さも…      海のボーダーバッグ >>