人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

海のボーダーバッグ

かわいいリネンファブリックで何か作りたいな~と思って
いたら、素敵なボーダー柄のバッグが作れるキットを
発見しました◎


さっそく注文。昨日届いたのがこちら。
海のボーダーバッグ_e0318091_1952594.jpg
ブルーのストライプですが、地の色もストライプのブルーも
渋い色合いなので、とっても大人っぽいです。



ポランカのリネン」というお店から購入しました。
こちらのお店のリネンは、どれもこれもとっても素敵で、
見ていると全部欲しくなってしまいます(笑)

でもまずは「海のボーダーバッグのキット」から◎




今回はバッグを作りますが、ランチョンマットなんかに仕上げて
みてもいいかもしれません。
海のボーダーバッグ_e0318091_1953371.jpg
昨日は、このパリッとした生地をまずは水通し。


海のボーダーバッグ_e0318091_196077.jpg


バスタブにお水を張って、
1時間ほど置きました。

その後、目がゆがまないように
優しく押し絞って乾燥。




水通しをすると、糊が落ちて
生地がくったり。その様子が
すごくカワイイのです◎



バッグは先ほど出来上がったので、後日ブログに写真を
載せたいと思います。

思っていた以上に大きめで、思っていた以上にくったり。


今冬はプールに通おうかな、と思っているので、水着や
バスタオルなどたっぷり詰めて持っていくのにピッタリです。
柄的に夏向きな感じですが、せっかく作ったのであんまり
気にしないでどんどん使っていくつもりです◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-10-10 20:15 | 手作り

by leica1114