otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

ウイルス

なんということでしょう…!
初めてパソコンがウイルスに感染してしまいました△
(iPadにて記事投稿中)


最初は、パソコンが動かないのがウイルスのせいなのか、
そうじゃないのかも分からずオロオロするばかり…

一番心配だったのはライカの写真。これが消えたりしたら、
もう立ち直れません(涙)!大切なVAIOだけど、私の中では
「ライカの写真データ>VAIO」です。
いざとなったらVAIOを犠牲にしてでもデータの方を守らなく
ては!という気持ちでした。



取りあえずVAIOカスタマーセンターに電話して対応を仰ぐと、
ウイルスであることは確実だというで、バックアップが取れる
状態なら写真データは大丈夫ということでした。そこで、まずは
バックアップをとっているところです。

バックアップはすごく時間がかかるので面倒臭いのですが、
今はそんなことを言っている場合ではありません。
ひたすら待つばかり…



ただ、そのバックアップ中、さらに面倒臭いことがあることに
気付きました。
私のパソコンはタッチパネル式なので、部屋に入ってきた小さい
虫が画面に触れると、反応してしまうのです。
実は今現在パソコンの画面上にはウイルスによって怪しいダイアログが
いくつか開いている(消したくても消せません)のですが、ここに虫が触れると
ウイルスを暴走させてしまうので神経をピリピリさせています。

今日は暑かったので、昼間部屋の窓を開けていたせいで小さい虫が…!



いつもなら気にならないくらいの小さい小さい虫なのですが、なんて
タイミングの悪い…!

バックアップ→リカバリーが終わるまでパソコンの前から離れられない
としたら、これはそうとうにキツイです(涙)










よろしければポチッとお願いします


         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-07 19:26 | 日常 | Comments(0)


<< バックアップ中      頭皮を洗う… >>