otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

シーツ延長

無印で購入した麻のフラットシーツ。


相変わらずの心地良さを私にくれる、もう手放せない
一品ですが、実を言うとひとつだけ困ったことが…

どうやら私の使っているマットレスが無印の想定以上に
分厚いようで、縦方向は大丈夫なのですが、横方向が
どうにも足りない△

私が購入したシーツ(シングル)は150X260cm。
150cmがあと20~30cmくらい長ければ…と思って
無印のネットショップを覗いたら、同じシーツのセミダブル
があり、それのサイズが180X260cm。


わぁぁ…こっちにすれば良かった…△


私のベッドは片側を壁に寄せて置いてあるので、正面の
見えている方だけマットの下にシーツを巻き込んで、反対側の
壁に接する方は長さが足りず巻き込まれていません。
両方無理矢理巻き込むこともできなくはないのですが、そうすると
ほんの少ししか巻き込めなくてシーツがすぐにずれてしまいます。

両方中途半端になるくらいなら、片側だけでしっかり巻き込んだ
方がずれにくい…と思ったのですが、これが実際のところそうでも
なく(笑)

何か手はないかと考えた結果、カーテン用に買った白い木綿布の
残りを継ぎ足すことにしました。
e0318091_2033575.jpg
正直とってもカッコ悪いのですが(笑)、継ぎ足して延長した方を
壁側にすれば外からは見えません。

延長後、昨晩初めて使ってみましたら…





スゴイ!!


全くずれません!!





これによって、カッコ悪いとかどうでも良くなりました(笑)
やっぱり使いやすいのが一番ですよね。

良かった良かった、プチストレスが見事に解消しました◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-10-04 20:12 | 日常 | Comments(0)


<< 応募      生シュー >>