otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

念願の…

枝物ゲットです◎

植物の名前はなんだったっけ?忘れてしまいました(笑)

e0318091_1419887.jpg
しばらくすると緑色の実が赤く変化してくるそうです。
2度楽しめるなんて素晴らしい◎



かなり長いので、全形はこんな感じ。
e0318091_1419185.jpg
私の部屋には場違いなくらい、それはそれはすごい
存在感です(笑)

6畳の部屋ではちょっと…少なくとも10畳以上のお部屋でないと
このスケールを活かしきれない気がしますが、今はとりあえず私の
部屋に鎮座しています(笑)




購入したのは隣駅にあるお花屋さん。
e0318091_14193046.jpg
今日のお天気のせいでドアガラスが曇ってしまい写真では中の
様子が窺えませんが、店内はとってもいい雰囲気◎

こじんまりとした店内にはステキなお花がぎっしり!
目移りしてしまいました◎


お花屋さんってお値段が付いていない所が多いので、まるで
カウンターのお寿司屋さんに入るみたいにドキドキしてしまい
ますが、こちらはお値段も良心的。立派な枝物は1本¥600でした。



今回は、ライカの横に置いているバラの代わりも購入。

バラはさすがに花びらの端が変色し始めてきました。
e0318091_141943100.jpg
黄色いバラがあったらなぁ、と思っていましたが、残念ながら置いて
いなかったので、黄緑色のカーネーションを買いました。


買ってきたままフラワーベースに挿したら、あれ?なんだか
長いかな…?

e0318091_14195261.jpg
バラと同じくらいの長さにカットしてみよう…


と思い、カットしてみたところ…


はうぁっ、ちょっと短くし過ぎた…(焦)?
e0318091_142037.jpg
い、いや、大丈夫、大丈夫(焦)!

上からのアングルだと少し短く見えるけど、横からのアングルだと
気にならない程度だよ、と自分を洗脳させ、(無理やり)現実から
目を背けることに成功(笑)


実は枝物が少し長く感じられたので、根本を少しカットしようかな、と
考えていたのですが、カーネーションの失敗(←言っちゃった/笑)を
ふまえてカットを見送りました(笑)


ちなみにこのカーネーションは1本¥200。
カーネーションにしては大輪で、お花の鮮度は抜群!
1本じゃなくて3本くらい買えばよかったかも。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-25 15:08 | 買い物 | Comments(0)


<< 1本追加      辛ウマ >>