otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

未解決事件

先月から、NHKオンデマンドという、NHKの番組を有料で見られる
サイトを利用しています。

私は特選ライブラリーが見放題というプランを契約しているのですが、
ドキュメンタリー番組好きなので見たい番組がいっぱい◎
中でも「未解決事件」という番組が好きで繰り返し見ています。
この番組、音楽の使い方とか映像の使い方のせいで、何度見ても
ゾクゾクゾワ~っとします(笑)

私はドキュメンタリー番組を見る時、PCで見ているなら2画面出して、
TVでならiPadで、Wikipediaを開いて見ています。
何か知らないことや、もっと詳しく知りたいことがあったらすぐに調べ
たいからです。

世界情勢や内紛・紛争に関する番組なんかは、背景が分からないと
お恥ずかしながらサッパリ…ということが多いので、これがとっても
役に立ちます。

動物モノのドキュメンタリーなんかの時も大活躍◎


「未解決事件」を見ている時も,当然のようにお供はWikipedia。

Wikipediaには、ちゃんと未解決事件というページがあって、
さまざまな未解決事件が時系列順に紹介されています。 
そんな未解決事件を一つ一つ読んでいると、逮捕されずにしれっと
普通に生活しているであろう殺人犯がたくさんいることにゾ~…

なんだかすごく怖くなります…

優秀な日本の警察でさえ捕まえられないなんて…




離れて暮らす父が、いつも私のことを心配しているのを聞くたびに、
「大丈夫、大丈夫~」なんて返していましたが、自分の身はちゃんと
意識して自分自身で守らないといけないなぁと考えるようになりました。


以前は、家の前を人が通るたび時間に関係なくライカがすぐに
反応して窓際まで巡回(←笑)に行ってくれていましたが、今では
もちろんそれは無理…
戸締りの確認をしっかりすることくらいしかできることはありませんが、
その唯一のことを怠らないようにしたいと思います。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-22 21:36 | 日常 | Comments(0)


<< UNDERWATER DOGS      半分過ぎ >>