otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

お月見

今日は、旧盆・十五夜・満月が見事に重なる
トリプルミラクルな日だそうです◎

(十五夜=満月とは限らないので、さらにそこへ
旧盆が重なるのはそうとう珍しいのだとか)




そこで、夕飯は庭でお月見しながら…ということに
なり、まずはセッティング◎

e0318091_192651.jpg
テーブルクロスの畳みじわを伸ばすために、早めに
敷いておくという姑息な手を…(笑)




明るいうちから暗くなるまで、ライカも一緒に
お月見です。
e0318091_1921459.jpg
涼しい夕方の空気の中で食べる豚汁(母製)は
格別でした。うまうま◎


でも肝心の満月は…見る前に撤収~(笑)

食事を始めるのが早かったため、食べ終わっても
月はまだ見えず。月は出ていないけど、夏の終わりに
危機感いっぱいな蚊は出現。

普段はあんまりかまれない方なのですが、今日は
蚊の必死さに負けました(笑)


とりあえずお月見の気分は味わえたので満足です。
本当のお月見は、この後自分の部屋からこっそりと
したいと思います。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-19 20:02 | 日常 | Comments(0)


<< 実践中      しおり >>