otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

見事な

青空が見られました◎

e0318091_1782161.jpg
本当に久しぶりにお布団を干すことができたので、
今夜はベッドに入るのが待ち遠しい◎


見事に湿度と気温が下がり、昨晩は夏用の掛布団では
やや寒いくらいでした。
今日も昼間はぽかぽかしていましたが、日差しが
傾き始めたら風が急にひんや~り!


実は一昨日あたりから、また製氷機の調子が悪くなって
いたのですが、この気温なら氷ができなくても来夏まで
不便はなさそうです。

代わりに、昨夜からティファールの湯沸しが大活躍!
寒い中、熱々のお茶を飲む幸せ(笑)◎




明日は芝刈りをする予定です。
夏真っ盛りの頃は汗だくでしたが、明日はさわやかな
日差しの中で行うことができそうです。場合によっては
寒いくらいかもしれませんね。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-17 17:30 | 日常 | Comments(3)
Commented by ルーカスママ at 2013-09-17 19:00 x
とっても気持ち良いお天気で。。朝晩がほっとできますね。日中の都心は結構暑いでした。最近、ガーデンニングにはまっている私としては、芝刈りはうらやましいです~。無心に緑に向き合うのってなんか解放されて。。。歳かしら?麦わら帽子と首にタオル、長靴というのに惹かれる私です。
Commented at 2013-09-17 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica1114 at 2013-09-18 15:58
ルーカスママさんありがとうございます!

今日の芝刈りは午前中だけで終わり、午後はゆったりと過ごしています。
芝生は、雑草を抜いている時間が一番メンドクサク…でも、芝刈り機を
掛けている間はけっこう気持ちいいです◎
最後に美しく仕上がった芝生を見ると、やって良かった~!と思いますが、
このキレイな状態が続くのは半月ほどです△
除草剤など使えばもっと長く楽に芝生を保てるのだと思いますが、今の
ところNO薬剤でなんとかやってます(笑)

耳の状態、すごく気になっていました。
様子見ということでまだ心配は続きますが、とりあえずはすぐに手術、
という重篤な診断でなかったようなので少しホッとしました。
でも、痛みが出てきたのは辛いところですね△
25日はルーカスママさんの体調に合わせますので、ご無理なさらないで
くださいね。


<< しおり      台風一過 >>