otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

台風一過

来るぞ来るぞ…と構えていたのですが、幸いなことに
我が家の方は強風がお昼あたりに1時間ほど吹いた
だけで「暴風雨」とはほど遠い感じで終わりました。

厚く空を覆っていた雲も、夕方には向こうのほうから
切れてきて、明日はしっかり青空が見られそうです◎

それにしても幻想的な夕焼け!
e0318091_1862457.jpg
週末ずっと感じていた重たい湿気も、台風がみんな持って
行ってくれてるといいのですが。

今夜から気温も下がるみたいなので、これで本当に
夏とはお別れかな、なんて思っています。





           *  *  *





今日は元々出勤日でしたが、台風の影響を考えて、
昨日のうちに会社の判断でお休みとなりました。
なので、今朝はゆっくりと起きて一日中おうちの中で
のんびり…と書けば聞こえはいいですが、正直に書くと、
だら~っと過ごしたということになります(笑)

夕方近くになって、これではいけない!と、先週縫った
ものと同じ腰窓用のカーテンを縫うことに。
ホビールーム用です。

へらで印を付けて、布をカット→躾け糸まで終わって
さぁミシン、というところまで来て、カーテンの横幅が
間違っていたことに気付きました△


がぁ~ん…!


あんまりこうゆう間違いをしない方なので、なんだか
自分で自分にビックリしてしまいました△
結局もう一度布を買いに行って一からやり直し。
ブログをアップし終わったらさっそく取り掛かりたいと
思います。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-16 18:29 | 日常 | Comments(0)


<< 見事な      サプリメント >>