otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

24cm

金曜日に、注文していたホルムガードの24cmが
届きました◎

でも、金曜日から3連勤だったので、届いた段ボールから
出すのを我慢していたkei。涙ぐましい努力です(笑)

e0318091_169449.jpg
分かっていましたが、24cmってやっぱり大きいですね!
12cmを購入した時の箱とは大きさが全然違います。


以前からある12cmと並べるとこんな感じ。
e0318091_1691226.jpg
24cmには枝物を飾りたいと思っています◎
楽しみ!


12cmのミディアムに挿しているいるのは、お盆の時に
買ったものです。もうまもなく1か月たつというのに、枯れる
気配なし(驚)。
葉や茎の感じからして、なんとなくブロッコリーの仲間っぽい
と思っていますが、正式名は分かりません。
どこも茶色く変色してきたりしない脅威の持ちよう。

お水に混ぜている栄養剤のお陰でもありそうですね。




我が家では青山フラワーマーケットの「フレッシュフラワーフード」
という栄養剤を使っています。

昔はお花を買った時にくれる栄養剤をあまり信用していなくて、
せっかくもらっても使わずに捨ててしまうことがほとんどでした。
でも、「フレッシュフラワーフード」を使ってみたら、切り花の持ちが
全然違ってビックリ!すっかり「フレッシュ~」のファンに。
そろそろポンプの中の原液が少なくなってきたので、詰め替え用を
買いに行かなくてはと思っています。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-09 16:37 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-09-10 08:27 x
おはようございます。新しい花瓶や食器を手にすると何を入れようか、いけようか、と、心の楽しみが増えますよね。最近はガーテニングに力を入れてます。ベランダなので小規模ですが。花よりグリーンに引かれ、グリーンの葉っぱの濃淡を楽しんでます。お花屋さんに寄るのが楽しみで、この鉢には何を植えようかな〜と密かに楽しんでます。
Commented by leica1114 at 2013-09-10 20:20
ルーカスママさんありがとうございます!

新しい花瓶にいけたいステキな枝物になかなか出会えないkeiです(笑)
こうなったら、家の前の林に分け入って自分で良さそうな枝を探して
こようかな、と思っているくらいです。

ベランダのガーデニングは今度行った時にぜひ見せてください。
ただ今我が家は観葉植物を探し中なんです。
切り花もいいですが、やっぱり根っこの付いた緑も恋しくなります。
「グリーンの葉っぱの濃淡を楽しむ」っていう気持ちすごくよく分かりますよ~!


<< 大人気ランチ      オモシロ >>