otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

ホームセンターにて

自家製麦茶用の「大麦」を購入しました。

以前にも、同じホームセンターの地元野菜売り場で見付け、
気になっていた一品です。フライパンを使って大麦を自分で
煎るなんて、もちろんやったことないので、ちょっと…いや、
そうとうに楽しみです◎

売り物の大麦の横には、煎り具合の目安になる見本が。

e0318091_2029837.jpg
普段はスーパーで売られている麦茶パックを使っていますが、
きっとそれより美味しいのだろうな~と期待しています。

でも、あんまりグルメな舌を持っていないので、どちらも
あんまり変わらないという結果になる可能性も(笑)
その時は、自分で煎った大麦でいれた麦茶を飲む、という
せめてもの自己満足にひたってみたいと思います。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-09-03 21:35 | 買い物 | Comments(0)


<< 待っていました      洗面台 >>