人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

洗面台

オール電化にした時から、母との間で持ちあがっていた
洗面台のリフォーム。

どこの洗面台にするのか候補はいくつかありましたが、
当初は国内メーカーのものにするつもりでいました。
でも、IKEAのシンプルな洗面台を見ていたら、こっちの
方がいいね、と意見が一致。

今日は買いたいものもあったので、母とIKEAへ行って
どの洗面台にするか本格的に選んでみました。
施工をどこにお願いするのかまだ決めていないので、
今日は購入に至ってはいませんが、リフォームがとっても
楽しみです◎

でも、実際のリフォームはまだ少し先かな。今の洗面台が
使えなくなってしまったわけではないので、急がずにじっくり
進めたいと思います。



今日はIKEAの帰りに一応念のためINAX改め「LIXIL」と
「TOTO」のショールームにも寄ってきました。

最初に寄ったのは「LIXIL」。

洗面台_e0318091_19155630.jpg
紙のカタログではそれなりにイイ感じのものもあったのですが、
実際に見たら、う~ん△

最近は、洗面台でメイクする人が多いのでしょうか?
メイク道具を入れるための収納がたくさん付いてて、
それが私にとってはかなり余計△

綿棒やコットン、その他いろいろなものを細かく分けて
入れられる収納は、洗面台でメイクしないkeiからすると、
必要のないものばかり…

まさにそうゆう収納求めてます!という方には素晴らしい
一品になると思いますが、洗面台に求めるものはシンプルさ、
という私たち親子には少し向いていませんでした。残念。






続けて行った「TOTO」では、単純にあまり気に入るデザインが
ありませんでした。これまた残念。
洗面台_e0318091_1916560.jpg


…というわけで、やっぱりIKEAの洗面台になりそうな雰囲気です(笑)


実は、IKEAの洗面台はシンプルなだけでなく、日本向けに作られた
国内メーカーの洗面台に比べて高さが高く作られているいるのが
嬉しい点でもあります◎

我が家の洗面台は、はっきり言って私にとって低めで使いにくいもの…
20年以上前のものなので、その当時はこの高さが一般的だったのかも
しれませんが、今は背の高い人が多くなってきたおかげで、キッチンの
高さも少しずつ高くなってきています。
きっと洗面台も同じように高くなってきているのでは…と期待していましたが、
LIXILでもTOTOでも高さは昔のまま、我が家の洗面台と同じでした△

メイク道具収納のことと合わせて、私にとっては大きな残念ポイントと
なる結果に。



でも、ショールーム巡りってなんだか楽しかったです◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-09-02 21:17 | リフォーム

by leica1114