otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

お手伝い

木曜日の夜から、甥っ子(長男)くんが泊まりに来ています。
夏休み2回目のお泊りですが、明日はとうとう東京の自宅に
帰る日です。
甥っ子はもっと居たいと残念がっていますが、明後日から
いよいよ学校が始まるので仕方ないですね(笑)

今日は仕事から帰ってきたら、母と甥っ子が庭のデッキに
バーベキューの準備をしてくれていました◎
お腹いっぱいお肉を食べて、もう大満足!食べている間、
とてもいい風が吹いていたので、暑さは全く感じませんでした。

バーベキューの写真も撮ったのですが、ちょっと暗くてうまく
写らなかったので、今日はその後の写真を1枚。


私のお弁当用素麺を茹でてくれている甥っ子です◎

e0318091_21534726.jpg
洗い物をしている私の所に「何か手伝うことある?」と声を
かけてくれた甥っ子。明日持って行く素麺を茹でてくれる?と
言ったら、本当に茹でてくれました。感心感心◎

買い物中の重い荷物をサッと持ってくれたり、ちゃんとお礼が
言えたりと、けっこう自慢の甥っ子なのですが、こちらでの様子を
父親である兄に伝えると、「ええぇ??」という反応(笑)
どうやら自分のうちではちょっと様子が違うようです(笑)



ま、あの歳でおうちでもお外でも完璧、なんて逆に不気味だと
思うので、まずはお外でちゃんとできていれば十分ではないか
と思います。

個人的には、裏表のないとっても分かりやすい所が本当に
ステキだと思うので、そこが変わらないでいてくれればいいかな◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-08-31 22:31 | 日常 | Comments(0)


<< だるだる      麻ってば… >>