2013年 08月 26日

愛しの…

ヨダレ跡◎

e0318091_16495333.jpg
ライカもよく乗っていたIKEAのアームチェアです。
ひじ置きの所にアゴを乗せて、よく私の背中を見つめて
いました。自然にそこにはヨダレの跡が。

(チェアに乗っているライカはこちら→



大きい跡から小さい跡まで、どれもこれもとても愛おしい。
e0318091_1650383.jpg
でも、最初に跡が付いていることに気付いた時には、正直
「ひぃ~」といった感じでした(笑)
ヨダレ恐るべし…と思いながら、ライカがひじ置きにアゴを
乗せている時には、アゴの下にタオルを敷いてみたり。

途中からは「もういいや」とタオル無しにしたので、そのお陰で
たくさん跡が付きました。今となってはかえって良かったです(笑)


思わぬところに残るライカの名残りを見付けては、涙が出たり
笑いが出たり。そんな日々です。




今日はこのアームチェアのカバーを外して洗いました。
中のスポンジを出すのがけっこう大変なんですが、入れるのは
もっと大変!

そして、私がカバーを外しているのを見た母も、自分のを洗う!と
カバーを外し始めたので、スポンジ出すの大変だよ、と伝えそばで
見ていたら…


あぁっ!

e0318091_16501029.jpg
スポンジを引っ張り出そうとして、見事に破いてしまった母です(笑)

もし私がこれをやってしまったら、そうとうにヘコむと思いますが、
「あらあら」という感じであんまり気にしないのが母の性格です。

こうゆう所、ぜひ似たかったなぁ(笑)






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-08-26 18:23 | ライカの話 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-08-26 19:46 x
少し涼しくなりましたね。急激な夏の訪れでしたので、急に秋になるような。。。琺瑯のお鍋、惹かれます~。艶々ツルツル、大好きな感触です
私も用途ないのに欲しいですね。購入してから使い方を決めようかしら。ホームセンターとかに売っているのですか?
ライカちゃんのおヨダ(我が家のよだれの呼び方。ルーカスのおヨダも凄いのです~得に散歩中。つららの様に。。。(笑))
残っていると愛おしいですよね。ホント愛おしい。。。家の中で臭いを探してしまいそうですよ。足の臭いとか耳の臭いとか。。
ルーカスは手間がかかることがだんだん多くなりましたが、それすら幸せと思ったり、どんなんになっても長生きしてね~と話しかけております。
Commented by leica1114 at 2013-08-27 20:10
ルーカスママさんありがとうございます!

「おヨダ」呼び、我が家でもしていました(笑)
残っている痕跡は本当に愛おしいです◎
床のキズも、以前は「あ~あ、こんなになっちゃって」と
思っていましたが、今ではよくぞ残っていてくれました!
という感じです◎

琺瑯のストッカーは本当にステキですよ~!
「用途ないのに欲しい」というルーカスママさんの気持ち
よく分かります(笑)←私もそうでした。
今回は安くなっていたのでAmazonで購入しましたが、
近所のホームセンターにも売っていました。
とりあえずどこかで実物を見てみてください◎


<< 抹茶アイス      ひんやり >>