人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

もうすぐお盆

昨夜のこと、ベッドの中で急にライカの写真が見たくなって
iPhoneに入っている写真を何枚か、ついでに動画も何個か
見ていたら、もう泣けてきて泣けてきて…

声を出して大泣きしてしまいました。


ライカの写真は、笑顔にしろ不機嫌顔にしろ、無表情という
ものがほとんどありません。
だから写真を見ると、その時のライカの心境がよく分かって
切なくなるんです(涙)
もうすぐお盆_e0318091_222169.jpg
上の写真は車で遠出した時のものです。

夕方になり、西日が強くなってきたので、そろそろ帰ろうか?と
ライカに聞いた瞬間の1枚です。
こんな笑顔を見せられたら、もう少し遊んで行こうかな?なんて
気持ちになってしまいますね(笑)



なんて書いていたらまた涙が出てきました。
いつまでもメソメソしてしまって不甲斐ないですが、もうすぐお盆。
ライカが帰って来るので、涙ではなく笑顔で迎えてあげなくては
いけません。

四十九日が終わって最初のお盆は「初(新)盆」と呼ぶこと、そして
この初盆は特に手厚く供養する習わしだと知り張り切っています◎
恥ずかしながら、今まで一度も作ったことのないナスやキュウリの
精霊馬も初めて作る予定です。

行きは天国から早く来られるように馬を。
帰りは天国へ帰るのができるだけ遅くなるように牛。

帰り道用の牛は作りたくないなぁ…なんて思ったりしてます(笑)






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-08-11 23:19 | 日常

by leica1114