otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

本棚

以前にも書きましたが、自分用のホビールームに本棚を
増やす計画を立てていました。
できれば今月中に…なんて考えていましたが、今日ちょうど
時間が空いたので、思い切ってIKEAへ◎


購入予定だったBILLYシリーズの本棚を2つ。
同じくBILLYシリーズの「MOREBO」というガラスの扉を
7枚(長:3枚、短:4枚)購入してきました。

以前同じ本棚を購入した時は、自分の車に乗せて持って
帰ってきたのですが、今回は量が量だけに配送サービスを
利用することにしました。

(配送サービスの注文書控え↓)
e0318091_19473366.jpg
配送してもらう商品は全部で9点。総重量は115.4kgです。
本棚は大小2つですが、大きい方が36kg。扉も長いもの
だと1つで11kgもあります。

今日はこの36kgの本棚をカートに乗せた瞬間、前はどうやって
車に乗せて持って帰ったんだっけ??と分からなくなるくらいの
重さと大きさでした(笑)



配送サービスは、3日先から希望日を指定できます。
私の場合、最短だと土曜日でしたが、週末はお仕事なので、
月曜日の9:00~14:00に配送のお願いをしてきました。
届いたら即組み立てです!
組立を面倒くさいと思う人もいると思いますが、私はそのへん
全く苦ではなく、むしろ楽しみなくらい◎

ホビールームがイイ感じに整理出来たら、そこで作りたい
ものがたくさんあります。
大きな作業机があるので、基本ミシンは出しっ放しにして、
何かにミシンをかけたい時すぐにかけられるようにする
のが理想なんです◎

あれをああして、これをこうして…と、計画を立てるのは
本当に楽しいですね◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-08-07 20:10 | 日常 | Comments(0)


<< 取っ手      アジサイ >>