otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

アジサイ

ずっと飾りたかったお花です◎

旬である梅雨の時期に、状態のいいものをお花屋さんで
見付けることができず諦めていました。
そうしたら昨夜、もう8月に入っているというこの時期に
こんな見事なアジサイをおうちに迎えることができました!
e0318091_183296.jpg
すごく大きくて、直径20cm以上。
私の手の平が完全にかくれてしまうほどの大きさです。


もちろんライカの隣へ飾りました◎
e0318091_1831886.jpg
ライカとのお散歩道にも、アジサイの咲くスポットがたくさん
ありました。でも、今年はそこで一緒にアジサイを見ることが
叶わず…形は違いましたが、今日こうやって叶ってとても
嬉しいです◎




今回おうちに来てくれたアジサイは2本。
e0318091_1833962.jpg
薄いカラーの方は、1Fのウォールシェルフに置いてあるライカの
写真横へ。どちらも大輪なので、すごい存在感です◎




e0318091_1834860.jpg








昨夜はキッチンの水差しで一晩
吸水させましたが、この場所が
一気に華やぎました。


アジサイ…はまりそう(笑)!

切り花ではなく庭に植木で、という
のも考えたくなってしまいました。



今年はこれが最初で最後だと思い
ますが、来年はできるだけたくさん
飾りたいですね◎





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-08-06 18:49 | 日常 | Comments(0)


<< 本棚      兄宅ワンコに… >>