otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

夜おやつ2

今日のおやつはお団子。和菓子です。

フタを開けた瞬間、キレイな色あいにテンションが
上がりました◎
e0318091_19421437.jpg
グリーンのお団子はしっかり抹茶味◎
外側の餡に包まれて、中心には上品な甘さのお餅が
隠れています。


こちらのお団子は、最近、人間国宝になった陶芸の先生
から母がお土産としてもらったものです。
人間国宝になる凄さって、私の想像の範疇を越えているので、
スゴイなぁと思いながらもいまひとつぴんときませんが、そんな
方からのお土産かと思うと、有り難や~(笑)



「打吹公園だんご」という名前らしいのですが、
ちょっと調べたら、Wikipediaにも載っている
鳥取県の銘菓だと分かりました。
e0318091_19422534.jpge0318091_19423764.jpg
個人的には、この半透明シートがかぶさっている時の
佇まいが好きです◎


ご馳走さまでした。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-27 20:49 | おやつ | Comments(0)


<< 8月中に      夜おやつ >>