2013年 07月 09日

オール電化への道 vol.8(IH設置完了編)

工事日だった昨日はアップできなかったIHの様子を
ようやくアップです。

IHの幅は広い75cmにしてもらったのですが、写真だと
いまひとつ広い感がないですね(汗)
でも実際に見ると、今までの60cmに比べて格段に広い!
と感じます。これは75cmにして大正解でした◎
e0318091_2051024.jpg
IHに関しては、まずは大満足です!

上の写真ではキッチンが暗くて分かりづらいと思いますが、
本当にスッキリとして気持ちいいです。
これでキッチンがもっと明るければ言うことないのですが、
我が家のキッチンは、私が密かに「穴倉」と呼んでいるくらい
暗いんです(泣)

写真の左上に窓が写っていますが、外があれだけ明るいのに、
この暗さです…
IHの前に立つと、すぐ右側にお勝手口があります。このお勝手口の
ドアにほとんどガラス部分がなくて採光を期待できないことが原因
でしょうか…ちなみに、背中側には食器棚が。

キッチンをオープンキッチンにしなかったことを今さらながら後悔…

実はこの家を建てる時、オープンキッチンも案として出ていたのに、
断固拒否したのは私だったんです…今思うとなんで拒否したのか
よくわからないのですが、もしそうしておけば、この暗さを味わうことも
なかったと思うと…はぁ。

特に我が家は、インテリアや床が母の好みでダークブラウン。
落ち着いた雰囲気になるのは確かなのですが、全体的に少し
暗めな雰囲気になるので、いろいろ気を使います。

お勝手口のドアはやっぱりなんとかしたいなぁ…



実は今、私と母の間で、気になる所をいろいろ直してしまおうブームが
起こっています(笑)
まずはオール電化が実現したので、次は洗面台を新しくしたいと画策中!
カタログをぼちぼち集め始めながら、どんなのがいいか話しています。
IHやエコキュートと違い、デザインが本当にたくさんあるので、すぐには
決められませんが、カタログを見ながらまたワクワクの毎日なのでした◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-09 21:34 | 家電 | Comments(2)
Commented by ルーカスまま at 2013-07-09 22:24 x
IH おしゃれ~。美しく決まってますね。シンプルにまとまっていますね。気になっていたのですが、昨日の写真のコンロの隣は食洗器ですか?これも素敵!大型ですね。我が家もビルトインですが、大きくないので、お鍋は手洗い。私もダーク系が好みなので、床も家具も暗めです。が、色の好みは変えられないので、今ある家具と合わせると、皆、ダークな家具に。。マンションなので、観葉植物でごまかしてます。
食洗器?の写真もUPしてください~。ちょっと見かけないタイプなので興味あります。よろしくお願いします。
Commented by leica1114 at 2013-07-10 21:33
ルーカスママさんありがとうございます!

IHが無事に付きました~!
まだお湯を沸かすぐらいにしかつかっていないのですが、取扱説明書を
読む限り、そうとういろいろな機能があるみたいです。
使いこなせるかどうかちょっと心配になるくらい…頑張ります(笑)!

コンロ隣はルーカスママさんの予想通り食洗機です◎
今日のブログで紹介してみたのでよかったら読んでみてください。
大型なだけでかなり古いのでとってもレトロ。最近はそのレトロ感が
すごく好きになってきているkeiなんです◎


<< 食器洗い機      オール電化への道 vol.7(... >>