otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

オール電化への道 vol.4(鍋編)

月曜日に大好きなIKEAへ行ってきました。

数ヵ月間在庫切れになっていた商品が、ようやく
入荷したからです。

「RATIONELL VARIERA ボックス ホワイト」
e0318091_16314418.jpg
2サイズあるのですが、大きいサイズがずっと
在庫切れでした。

この大きいサイズは、我が家のTV台にジャストサイズ◎
e0318091_16315713.jpg

なので、2個買ってTV台下の
こまごまとしたものを収納した
かったのです。

今回ようやくそれができて
スッキリしました。


横に置いてあるPSXの艶のある
ホワイトとも見事にマッチ◎

今日の話題とは全く関係ないですが、PSXとはプレステ2と
ハードディスクレコーダーの機能を併せ持つもので、当時
SONYが自信満々で売り出し大コケした商品です(笑)

私は今までPSXを所有している人に出会ったことがありません。
PS2やPS3のあるおうちは、それこそごまんとあるのに…。


う~ん。




話題をIKEAへ戻しましょう(笑)

月曜日は、せっかくなのでIH対応のお鍋やフライパンも
チェックしてきました。
もしIKEAのもので揃えるとしたら、こちらのシリーズかな。
         ↓
e0318091_16322099.jpg
艶消しのステンレスはけっこう好みです◎


両手鍋2つ(フタ付き)、片手鍋1つ(フタ付き)、フライパンの
セットでティファール以上のお手頃価格。
e0318091_16323194.jpg
母的には、鍋のお尻が少しカーブしてすぼまっているフォルムが
少しなぁ…というところみたいです。
確かに、私もストンとしたフォルムの方が好き。
IKEAにはストンとしたフォルムのものもあるのですが、そちらは
艶消し感が弱くてピカピカ。それはなぁ…。

一番好みなのは、やっぱりツヴィリングのコレ◎
             ↓
e0318091_17361539.jpg
(酒々井プレミアムアウトレットにて)

カッコイイー!


私は、艶消しの風合いが自分で思っている以上に好きみたいです。
このフライパンの持ち手は形も含めて、すごく好き◎
e0318091_16324280.jpg


IH対応のお鍋についてはまだ結論が出ていませんが、いちおう
IKEAのものも候補に入れておくことに。


IKEA船橋店は、フードコーナーが少しだけイメージチェンジ。
黒かった壁が白くなって明るい雰囲気になっていました。
e0318091_16325499.jpg
そして、ただいまセール中なせいか、いろいろなものが普段以上に
安売り状態。中にはたたき売り状態のものも。

ナチュラルチーズ¥499→¥199
コーヒー¥499くらい→¥99

みたいな感じ。


買う予定はなかったのに、チーズ、コーヒー、クッキーなど
買ってしまったkei家でした(笑)






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-04 18:11 | 家電 | Comments(0)


<< オール電化への道 vol.5(...      Flower >>