otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

とほほな体調

せっかくのお休み一日目にして体調を崩してしまった
ようです△

理由にはなんとな~く心当たりが…
昨晩、お風呂上りにタオル一枚でIHクッキングヒーターの
カタログを眺めていたからだと思います。

e0318091_20483111.jpg

ブログの報告が遅くなってしまいましたが、実はオール電化の
話が順調に進み、工事日が決まりました。
なので、もう少しでこれがうちのキッチンに付くんだぁ、なんて
カタログを繰り返し眺める日々を送っています。

昨日もワクワクしながら、もう何度も読んだカタログを熟読。
気が付いたら30分以上経っていました(笑)

心なしか寒気と喉の痛みを感じたので、大急ぎで支度して
ベッドに入ったのですが、少し遅かったみたいです△




自業自得ですね…(笑)




とりあえず今日のブログはこの辺で。
この後少し横になりたいと思います。

明日は復活していますように!







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-07-01 18:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by ルーカスママ at 2013-07-02 12:42 x
朝から良いお天気ですが、体調はいかがでしょう。さて、以前にフードを真空にするマシンを使われていたかと。メーカーを教えてくださいませ。また、煮物やシチューなどはパックはできるのですか?少人数な我が家の為、購入を考えてます。お時間のある時でよいので、体調を万全にされてからでよいですからね。お大事に〜。
Commented by leica1114 at 2013-07-02 20:54
ルーカスママさんあありがとうございます!

体調は復活しつつあります◎気に掛けていただいてありがとうございます。

真空パックマシンについて簡単にですがご紹介すると、汁物のパックは
できるのですが、やり方によっては中身が少し外に吸い出されてしまうことが…
吸い出されたものが溜まるスペースがあるので、マシン内部に入り込む
ことはないのですが、後処理は必要になってきます△
それを考えると、タッパーや普通のジップロックに入れて冷凍したりする
方が楽かも…なんて思ったり思わなかったり…苦笑。
一応メーカーをお伝えすると、「CCP」という会社の「BONABONAシリーズ」
です。私のは、スリムタイプの「BM-V39-WH 」という型番のものです。
Amazonのレビューなども参考にして検討してみてください☆
Commented by ルーカスママ at 2013-07-02 21:34 x
真空パックマシン、ありがとうございました‼参考にさせて頂きますね。
Commented by leica1114 at 2013-07-03 19:20
ルーカスママさんありがとうございます!

真空パックマシンは、ライカのフード用に買ったので、今後どうゆう
ふうに使っていこうか私も手探り状態です(笑)。


<< オール電化への道 vol.3(...      遺言執行人? >>