otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

遺言執行人?

携帯を使い始めてもう20年近くになりますが、今まで
一度も迷惑メールなるものを受け取ったことがなかった
keiです。

ところが先週のこと、生まれて初めて受け取りました。
「THE迷惑メール」を!
e0318091_2015790.jpg
メールによると、どうやら私には賞金3000万円が
当たったようです。

なんだかよく分かりませんが、「3等」だとか(笑)

あまりにもベタな迷惑メール、というか、詐欺メールなので、
笑いしか出てきません。




もちろん無視していたら、昨日、今度はこんなメールが。

e0318091_20144024.jpg
ここまで来ると、笑いではなく大笑い。

「遺言執行人」?「葵様」??


素朴な疑問なのですが、こうゆうメールにつられて本当に
連絡をとってしまう人ってどのくらいいるのでしょうか。
一人もいない、と思いたいですが、実際こうゆう詐欺が
なくならないということは、騙される人が少数とはいえ
存在するということですよね。


e0318091_20134344.png




←昨日は最終的にこんなメールまで来ました。


疑問形でなにやら訴えかけてくるものがあり
ますが、ここまでくると感心してしまいます。

これももちろん無視しましたが、実はこの後
どんなメールがくるのかな?と不謹慎ですが
少し楽しみにしていたkeiです。

でも、結局今日はメール来ず。






最初は「賞金」、次は「遺産」。

今度はまた新たな手で誘いを掛けてくるのかもしれませんが、
しつこく来るようならさすがにちょっとイヤです。

同じような迷惑メールを受け取られた経験のある方、最終的には
どんな方法で対処しましたか?
無視し続ければ今に来なくなるものなのでしょうか?








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-30 21:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-07-01 08:18 x
おはようございます。迷惑メールにはビックリですね。 keiさんが書かれたように返信する人がいるのですかね。知識あれば返信しないですよね。どう考えても連絡経路が怪しい過ぎで反対に笑えますよね。逆に法律的な質問をガンガン投げかけて、窮地に陥れたい衝動に。でも、無視が一番ですね。さて、ルーカスは内科的な処置に。指を切る方法もあるのですが、身体の中にたくさんの癌があるので、また、どこから出てくる可能性も。切っても歩けるらしいのですが、手術に体力を使うのはね。と。抗生物質の注射とステロイドを。幸いにも食欲もあり、今朝の散歩は大好きな池の鯉見学に。自ら行きたがる場所なのです(笑)
長くなりましたね。昨日、自分用にパソコンを購入。SONYのVAIO白に。keiさんと同じ?来週に届きます!お値段他で折り合いました(笑)
Commented by leica1114 at 2013-07-01 19:23
ルーカスママさんありがとうございます!

ルーカス君のこと、まずはホッとしました。食欲があってお散歩にも
行きたがるのならきっと大丈夫!
同じ状況なら、私もルーカスママさんと同様の選択をしたと思います。
それにしても癌は本当に憎い…!ワンコの治療に関しては、欧米の
方がはるかに進んでいると聞くので、日本でも同じ治療が受けられ
たら…ということをずっと悔しく思っています。

         *  *  *

VAIO購入されたんですね!
私が買ったのはLシリーズです。カラーは、SONYストアー限定色の
正面はブラック、裏面がホワイトのもの。
届くのが私まで楽しみですよ~◎!


<< とほほな体調      しゃもじ >>