otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

梅雨

昨日は久しぶりによく晴れましたね。

毎日でもお布団を干したいkei的には、梅雨の合間の
晴天は貴重なプレゼントです。

e0318091_19533267.jpg
次に晴れるのはいつでしょう。


今年は梅雨入りが例年より少し早かったので、その分
梅雨明けが早くなるのかな、と思い梅雨明け予想を
見てみたら、予想では7/20くらいと例年並み。

えぇー△

理由はちゃんとあるみたいですが、関東の場合、入りが
早くても明けが早くなることはあまりないそうです。
ということは、入りが早い年は単純に梅雨が長くなると
いうことですね…がっくし。

予想通りなら、梅雨明けまであと約3週間。長い…。
でも、梅雨がないと困ることの方が多いので「恵みの雨」
だと思って歓迎しなくてはいけません。

…と、しぶしぶ思っているkeiでした(笑)





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-28 20:26 | 日常 | Comments(0)


<< しゃもじ      いただきもの >>