otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

芝生貼り

昨日に引き続き庭仕事です。

芝生の剥げてしまった所に新しい芝生を貼りました。
新しい芝生はホームセンターにて購入。
e0318091_1832336.jpg
(洗濯物は無視してください!)


10枚1束のものを15束。
e0318091_18355636.jpg
この芝生たちがしっかり根付いて、雑草たちを駆逐して
くれることを祈っています。


我が家は垣根として貝塚を家の周りにぐるりと植えている
のですが、その影になってしまう所は芝生がどうしても育ち
にくく、雑草が優勢になりがち△
庭の中心に行くにつれて、だんだんと芝生の目が詰まって
くるので、雑草が生えにくくなります。



除草剤を使えば管理が楽なのは分かっていますが、ライカが
遊びに来た時に、薬が撒かれていたらイヤだろうなぁと思うと
やっぱり使えません。

庭いじりやガーデニングが趣味というわけでは全くない
keiからすると、正直メンドクサイことだらけなのですが、
ライカが好きだった庭だと思えば不思議とやる気が湧いて
きます◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-25 20:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-06-26 13:47 x
洗濯物は無視できずに。都会の洗濯物より幸せそうね〜。子供ころ、母の実家の庭でスイカの種飛ばしながら、洗濯物をみてた。同じ風景。40年前のこと。竹竿だったわ〜。
Commented by leica1114 at 2013-06-26 21:43
ルーカスママさんありがとうございます!

「都会の洗濯物より幸せそう」っていう表現に心奪われてしまいました!
きっと、これからサクランボの木に洗濯物を干すたびにこの言葉を
思い出すと思います◎

今日はステキな贈り物までいただいて、ありがとうございました!


<< ランチとショッピング      日焼けしたかな >>