otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

明日はいよいよ…

ライカの七七日、つまり四十九日です。


ライカの一人旅も終わりを迎え、仏教的な言い方をするならば
「仏様」になるわけですね。

e0318091_19201677.jpg
良く頑張ったね。えらい◎という気持ちを込めて、
明日はケーキを買ってきてあげようと思っています。

そして、明日は自分に区切りをつけるため、この四十九日の
間片付けられずにいたライカの食器を片づける予定です。
旅の間は、お腹が空いたり喉が渇いたりした時にここに来る
かもしれないなぁ、と思いどうしても仕舞えずにいました。

明日仕舞わないと、この先ずっと仕舞えないままになって
しまいそうなので、これは絶対。



明日はあいにくの雨のようですが、お天気同様湿っぽく
ならないようできるだけ明るく過ごしたいところです。
夕食の時には、リビングにライカのお骨をおろして母と私と
ライカとで一緒に楽しく食べたいと思っています。

その後は、初七日までいたウォールシェルフへお骨を。
初七日から今日までいた場所とは明日でいったんお別れ
です。(どちらも私の部屋ですが)
次にここへライカのお骨を置くのは一周忌の時かな。

どちらにいてもライカの居心地がいいと嬉しい。
完全な自己満足ですが、私がライカにしてあげられることが
今となっては少なすぎるので…





よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-19 20:14 | ライカの話 | Comments(2)
Commented by ルーカスまま at 2013-06-19 23:40 x
こんばんは。ライカちゃん写真、涙出ますね。泣いちゃいます。食器を片付けるお気持ちを思うと、涙が流れます。もっといっしょにいたかったですね。私もハグしたかったですよ。一人旅が終わり、お友達に囲まれておりますかね。匂い取りを思いっきりしてますかね。ケーキに驚いて
しっぽをブンブン。本当に頑張ったね。って、私も心で話かけますね。
Commented by leica1114 at 2013-06-20 22:32
ルーカスままさんありがとうございます!

ライカの物はまだまだ片付けられない物がたくさんで…涙。
でもムリに片付けずに、少しずつやっていこうと思います。

今日で完全に天国の住人となったライカですが、仲良しだった
お友達ワンコも天国にいるので、再会できて喜んでいるのかな、
なんて思ったりしています。
お友達と存分に楽しんだら、私のところにも早く来てね!と
ワガママな念を送ったりしている今日この頃です(笑)


<< 四十九日      ファーストポジション >>