otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

午後から

ようやく晴れました◎

e0318091_171849.jpg

ず~っとジメジメシトシトしていた先週からの
お天気に、仕方ないと分かっていながらも
ウンザリ…


今日も午前中は見事な曇天で、予報通りに
本当に晴れるのかどうか、かなり半信半疑
でした。
13:00を過ぎても回復しないお天気に、
諦めかけていたその時…急に雲間から
強烈な光が!


わぁ~いわぁ~い◎

やっとやっとお布団を干すことができたので、
今夜はふかふかお布団で寝るのが楽しみです。





今日は晴れましたが、今は当然梅雨の真っ最中なので、
梅雨の象徴とも言うべきアジサイを飾ってみました。
e0318091_16151365.jpg
写真のアジサイは、いわゆるガクアジサイですが、
一番好きなのは、まぁるく花が集まって咲くてまり型の
アジサイです。

梅雨が終わるまでに、てまり型アジサイも飾りたいな。


今日は、庭で伸び放題になっているラベンダーも少し
切ってきて飾りました。
e0318091_1615329.jpg
先週買ったホルムガードのフラワーベース。

一輪挿しのように、少しのお花やグリーンでもきりっと
見せてくれます。


e0318091_17328.jpg
私が買ったのは、高さ12cmタイプの
のショートとミディアム。

ロングも心魅かれたのですが、グッと我慢(笑)


小さい花瓶は先日IKEAで買ったものしか
持っていなかったので、これから大活躍して
くれるはずです。



ちなみに、IKEAで買った小振りの花瓶は、お尻が
軽く作られているせいで、背の高いお花を入れると
倒れてしまいそうでちょっと心配なお品△

その点、ホルムガードは2つとも安定感抜群◎
さすがですね。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-17 17:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by ルーカスまま at 2013-06-17 21:39 x
こんばんは。keiさんのブログから、色々なブランドを知ることができ、勉強になります。今日は「ホルムガード」 先ほど、ネット検索。おしゃれな品揃えですね。
私はブランドをなかなか憶えないので、「あれ、とか、それ、とか」。。。
今後も色々な紹介を楽しみにしております!
ところで、布団カバーはIKEAですね。肌さわりの良い、この季節に使いたいカバーですよね。私も使ってますよ(^O^)
Commented by leica1114 at 2013-06-18 23:26
ルーカスママさんありがとうございます!

いえいえ、なんか偉そうに「ホルムガードが(えっへん!)」なんて
感じで書いていますが、名前を知ったのは私も最近なんです(笑)
いろいろな方のブログによく登場するので、気になりつつも長いこと
名前が分からず、ようやく…みたいな。

布団カバーはその通り!IKEAです!
白いカバーって汚れが目立ちそうで心配だったのですが、
今のところなんとかキレイに使えています◎


<< ファーストポジション      オール電化への道 vol.2 >>