otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

オイル

アウトバストリートメントとして使っていた椿油が切れたので、
新しいものを買いに行った先で見つけました。


「あんず油」と…
e0318091_2138256.jpg



「ゆず油」。
e0318091_2139889.jpg




椿油と違って、どちらもすごく軽い付け心地です◎
伸びもこちらの方が良し。
これは完全に乗り換えることになりそうです。




あんず油もゆず油も、それぞれほのかな香りがしますが、
髪に馴染ませている間だけ香って、しばらくすると消えて
しまうので、邪魔にならないところも良し!

ゆず油は、期待していたゆずの香りというよりはグレープ
フルーツのような香りだったのは残念ですが、柑橘系で
あることには変わりないので、これからの熱い季節には
ピッタリです◎

あんず油の方は、ほのかに甘い香り。
でもけっして甘ったるくはないので、甘い香りが少し苦手な
私でも全然大丈夫◎



ちなみに、ゆず油の方は完全無添加!
あんず油の方は、香料が添加されちますが、アトピー持ちの
私でも問題ありませんでした。



椿油のように、途中から酸化した油の匂いがしてこなければ
言うことありませんが、結果が分かるのはもう少し先ですね。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-06-09 22:10 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-06-10 08:10 x
おはようございます。今朝から梅雨モード全開!この時期は柑橘系の香が欲くなりますね。私めゆっくりゆったりと香に浸りたいです。今朝のルーカスはクシャミと同時に倒れて、腰を抜かし?動かない瞬間がかり、不安がよぎりましたが、キッチンからご飯よ〜。の声に走りだし。家族皆な安堵。倒れた時は皆が今日はお休みしなきゃ。と、思った瞬間でした。
Commented by leica1114 at 2013-06-10 21:25
ルーカスママさんありがとうございます!

ルーカス君のことを読んで、一瞬すごくドキッとしましたが、ちゃんと
走ることができて良かったです!本当に良かった~!
これからどんどん気温が上がり、ラブにとって過ごしにくい季節に
なりますが、もう少しすれば大好きなママが昼間も一緒にいてくれる
ようになるので、きっとルーカスくん大喜びなはずです◎


<< オール電化への道 vol.1      キャンドル >>