人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

キャンドル

以前にも書いたことがありますが、私は子供向けの
理科実験教室で講師をしています。

そこの教え子さんから、「先生、お土産です」とこちらを
もらいました◎

「(世界初)レインボーキャンドル」
キャンドル_e0318091_19373310.jpg

火をつけると4分の間、七色の炎が見られるそうです!

4分経つと、その後は普通の固形燃料と同じ炎に戻って
しまうみたいですが、七色の炎なんてそれだけでテンション
上がるー◎

こちらは、ライカの七七日(四十九日)に使うつもりで、
それまで大切にとっておく予定です。




それにしても、世の中には面白いものがたくさんありますね。

カリウムや銅などの炎色反応を利用しているんだろうなぁ、
というのはわかりますが、七色を同時にひとつの炎の中に
見られるように作るのはそうとうな工夫が必要そうですね。

四十九日にライカを驚かせるのが楽しみ楽しみ◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-06-08 19:59 | 日常

by leica1114