人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

IKEA

体調も回復したので、予定通りIKEAへ行ってきました。

新商品は前回行った時にチェックしているので、今回は買いたいもの
だけサッと見て帰ることに。

買ったのは、こちらのクッションカバー。
IKEA_e0318091_18194913.jpg
クッションカバーなのですが、他のものにリメイクするつもりです◎



麻100%でなのでシャリ感のある触り心地。IKEA_e0318091_18195593.jpg
生地も厚手でしっかりして、これで¥699は安いと思います。


そして、こちらはいたって普通のタオル…なのですが、表面のぽこぽこ
したところが大好きな1枚◎
IKEA_e0318091_1820695.jpg
私は寝るときにタオル地が顔に当たるのが好きなので、枕カバーの上から
いつもタオルを巻いています。
でもどんなタオルでもいいというわけではなくて、けっこうこだわりが…
このIKEAの1枚は、枕タオルとして私のなかではベストな1枚◎

先月まで同じものを使っていたのですが、ライカを荼毘にふす時、
私の匂いのついたものを何か入れたくて枕タオルを入れました。
それ以来、違うタオルを使っていたけれど、やっぱりなんか違う、
と買い直すことにしました。

ライカにあげた1枚は、ライカが一休みするときにアゴを乗せたりする
のに使ってくれているかな。




そしてそして、これが今回の本命「香り無しティーライト」です。

IKEA_e0318091_18201426.jpg
ライカのお線香をつけるためのロウソクは、一般的な
細長いロウソクではなく、これを使っています。

元々はアロマ用に買っておいたキャンドルでしたが、今では
すっかりライカ用に。
100個入りだけど、1日3~4個は使うので、1か月くらいで
なくなる計算です。



今日はシンプルな花瓶(2個セット)も追加しました。

IKEA_e0318091_18203054.jpg
我が家の花瓶は大きいものばかり、たくさんのお花があれば
ゴージャスでいいと思いますが、そうはいかないこともあるはず。
だから小さ目の花瓶も用意しておこうと思い購入しました。





最後にルーカスママさんへ。

船橋店は、ジンジャーブレッドの冷凍生地が安くなっていましたよ~。
IKEA_e0318091_18203989.jpg
¥329→¥199に。

私は思わず2個買ってしまいました。
港北店でも安くなっているかどうかは分からないのですが、
週末に行かれた時に良かったらチェックしてみてください◎






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-05-28 19:51 | 買い物

by leica1114