2013年 05月 23日

お線香

仏壇や神棚のない家で育ったので、お線香を買うのは
お墓参りの時ぐらいだったkeiです。

でも、今ではお線香がとても身近なものになり、おそらく
この先、私が自分でお線香をあげることができなくなるまで
お付き合いが続きそう…

そんなお線香ですが、今は長さや香り、煙の量などいろいろな
タイプが売られていますね。
ライカは匂いを嗅ぐのが本当に好きだったので、お線香も
いろいろな香りのものを揃えてあげたら喜ぶかな、と思い、
すでに5種類くらい買ってしまいました。

今は、その中から3種類のお線香がお線香入れに入っています。

e0318091_1744533.jpg
(なんだか派手な色に写ってしまってますが、実際はもう少し
 落ち着いた色あいです…汗)




桃色のものが「桜」、山吹色が「白檀」、緑色が「緑茶」。

e0318091_17453869.jpg
5/3に、母が最初に買ってきてくれたのが「緑茶」だったせいか、
なんとなく「緑茶」が一番落ち着きますが、そんな中ほかの
お線香をあげると「お◎!」と新鮮な気持ちになれます。



e0318091_17452292.jpg

ライカも、香りが変わって同じように「お◎!」と思ってくれて
いたら嬉しいな。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-23 17:46 | ライカの話 | Comments(0)


<< お香      三七日 >>