2013年 05月 23日

三七日

今日はライカの三七日です。

お供え用のnewフルーツは「メロン」。
私自身はそんなに好きではないのですが、ライカは大好き◎

なので、たまにカットされているものを買ってあげていました。

e0318091_17414855.jpg
でもカットされているものだと日持ちしないので、今日は丸のまま。


基本の(?)バナナ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツと
一緒に、今回は「まるごとバナナ」と「ふんわりスフレ」も!
e0318091_17422448.jpg
まるごとバナナは私の大好物◎

ライカは、私が食べているとそれこそ「ガン見」状態でした。
今日はいつものおあずけではなく、1本まるごと食べられて
大喜びしているかな◎




三七日の今日に満開になるよう買っておいた蕾の芍薬は、
計画通り見事に満開!

e0318091_17431655.jpg



でも、1本だけまだ駄々をこねています(笑)
e0318091_17432781.jpg
人も花もワンコもそれぞれ。
もう焦らずに、この子が自分で咲いてくれるまでゆっくり
待つことにします。



ほかの兄弟たちは今は盛りと咲き誇っていますが、明日から
3連勤の私は、せっかくの満開を朝と夜しか楽しめないのが
とっても残念です△

e0318091_17434276.jpg


週明けまでお花がもってくれるといいな。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-23 17:45 | ライカの話 | Comments(2)
Commented at 2013-05-25 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica1114 at 2013-05-25 22:25
kntさんありがとうございます!

駄々をこねてる一本。確かにそうかも(笑)
実はその一本が少~しずつ咲いてきているのです◎
ライカに引っ張ってもらいながら、私もそろそろ歩き始めて
いるのかもしれません。

ライカは三途の川を渡りながら、きっと私のことが心配で
何度も振り返っていそうなので、あんまり足を引っ張っちゃ
いけません…と反省△




<< お線香      最近… >>