otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

今日は一日雨でした。

ざーっという雨ではなくて、さ~っという雨。
こんな日は、天国でも雨が降っているのでしょうか。

四十九日までは、三途の川を渡り続けるそうなので、
こんな感じなのかな。
       ↓

e0318091_20202633.jpg

写真は雨の太東港。

海なので川とは違いますが、雨が降っていれば雰囲気は
似ているような気が。

三途の川は、渡るのに四十九日もかかる巨大な川らしい
ので、普通の川よりはずっと海っぽいイメージです。


今日は雨の中車を走らせ、職場の近くのお花屋さんへ
行ってきました。金曜日にキレイな芍薬の花を売っていた
ので、それを買いに。
金曜日はまだ固い蕾ばかりでしたが、電話でお店の人に
聞いたところ、もうだいぶ蕾が柔らかくなり、咲いているものも
あるとのこと。

芍薬は、蕾がだんだんほころんでくる様子がステキなので、
ぜひとも蕾で買いたい!と思い、大急ぎで行って、蕾のものを
6本買ってきました。

ライカの三七日の頃に咲いてくれると嬉しいな◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-20 20:37 | 日常 | Comments(6)
Commented by ルーカスママ at 2013-05-20 21:38 x
昨日、芍薬の花を見かけました。農家さんが作っているので、無人のお野菜と一緒に売られています。花びらが重なり、繊細な感じでとても好きなお花の一つです。色もグラディーションで自然の美しさにうっとりします。ライカちゃんの写真集、是非、作成してください。パンの写真や食器の写真も折込ながら。。。。楽しみにしてます。写真をセレクションしながら写真集の構成を考えながら。。。ライカちゃんと共に楽しい一時を。
完成したら購入したいです~。
Commented by leica1114 at 2013-05-21 10:12
ルーカスママさんありがとうございます!

最近お花に興味が出てきて、好きになったのが芍薬なんです!
なのでまだまだ芍薬ビギナーなのですが、つぼみの可愛らしさ、
咲いた時の華やかさ、そしてその中間期のなんとも言えない
雰囲気がすごくツボです◎

ライカの写真集は、どんな風にしようかどこで作ろうか考え中ですが、
こうゆことを考えている時ってとても楽しいです。
今のところ最有力候補はAppleで、あとはページ数とか大きさとか
いろいろ決めることがたくさん!多分載せきれないと思うので
1冊では終わらなさそうです(笑)
Commented by ルーカスママ at 2013-05-21 12:47 x
写真集のアイディアはとってもよいですよね。私も参考になりますので、色々とおしえてくださいね。以前に亡くなったラブのイラストで手ぬぐいを作られたブログを拝見しました。亡くなるのは寂しいけど、生きた証を残してあげたいですよね。
Commented by leica1114 at 2013-05-21 21:04
ルーカスママさんありがとうございます!

手ぬぐいはすごいですね!
普段も使えるしとてもいいと思います。

私はあとスタンプを考えています。
写真をスタンプにしてくれるところがけっこうあるので、
笑顔ver、不機嫌ver、呆れ顔verなどなど作って、手帳に
その日の気持ちを表すのに押したりしたいなぁ、なんて(笑)
Commented by ルーカスママ at 2013-05-21 22:29 x
スタンプ、すごくよいです!ライカちゃんは色々な表情をしてたので楽しみですよ‼
Commented by leica1114 at 2013-05-22 18:19
ルーカスママさんありがとうございます!

ですよね◎

私もこれは我ながらいい案だなぁ、なんて自画自賛して
おります!


<< 芍薬      車と涙 >>