otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

チョコリング

月曜日に、船橋東武のポンパドールで「チョコリング」を
買ってきました。

アンティークの元祖「天使のチョコリング」が大好物なの
ですが、近くで売っていないのが残念…
でも、最近はいろいろなところでチョコリング的なものが
売っているのでそちらをよく買います。

ポンパドールのものは、1リングが¥525でアンティークと
同じ。生地の巻き方が少し違うかな。

e0318091_1852029.jpg




中にはアンティークと一緒でチョコとクルミが。

e0318091_18521296.jpg

チョコとクルミの量は、アンティークの方が多い気がしますが、
それでもやっぱり美味しい◎





買って帰ってカットしていると、いつもライカから無言の熱い
「ください」オーラが。でもこれは炭水化物だし、なによりチョコ
入りなので、ライカはいつもおあずけ△

e0318091_18522345.jpg








そんな思いがあったので、今回はライカにも
2切れあげました。
これからは食べられなかったものもあげられる
ので、ライカも喜んでくれてるかな。

ついでにIKEAで買ったジンジャークッキーも。






明日はライカの「二七日(ふたなのか)」です。

今日はお供え用の新しいフルーツと、新しい
お花を買ってきました。
初めてピンポン菊というお花を買ってみたので、
飾るのがとても楽しみです◎







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-05-15 19:37 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ルーカスママ at 2013-05-15 20:50 x
こんばんは。ライカちゃんの写真、とっても賢いお顔ですね。
写真のパン、私も大好きです!アンデルセンとポンパドールといつも迷うのですが、シールに釣られてアンデルセンの塩バターパンかポンパドールではこのパン!至福の時です。IKEAのジンジャークッキーは焼いたのですか?生地を買ってきて自分で焼きましたが、焼いたクッキーもあるのですか?我が家の定番はベジタブルメダリオン(ポテトとブロッコリーの丸く型どった付け合せ)がワインと合って大好きです。
Commented by leica1114 at 2013-05-15 21:16
ルーカスママさんありがとうございます!

IKEAのジンジャークッキーは、すでに焼かれたものが売られています。
ナッツ入りとプレーンなものとがあるのですが、目をつぶって食べると
味の区別がつきません(笑)
ベジタブルメダリオンは、店舗内のレストランで食べたことありますが、
私も好きです◎!
我が家も食材コーナーで今度買ってみたくなりました!


<< 二七日      ホームセンター >>