人気ブログランキング | 話題のタグを見る

otter tail

ワンコとの生活を経てニャンコとも仲良くしてます

温かい夢

昨日で私のGWも終わり、いよいよ今日からいつも通りの
出勤が始まりました。

昨日の初七日で、就寝直前にライカへ話しかけながら、
「明日から仕事始まるけど、私大丈夫かなぁ?」なんて
少し弱音を吐きました。

そうしたらそのせいでしょうか。
昨晩、ライカが逝ってしまって以来初めて、夢にライカが出て
きました。


夢の内容はあまり覚えていないのですが、ライカがお座りして
いるのを見て私がそこへ近づいていきます。
ライカは私の方をはっきり見ているのですが、私はそこに近づき
ながら、「ライカをなでて、ライカが冷たかったらどうしよう」と考えて
いました。

多分、病院から連れて帰ってきたあとの、冷たくなっていくライカの
印象が強かったからだと思います。
うまく説明できないのですが、私は夢の中で、これが現実ではない
ことをはっきり認識していて、ライカは生きていたんだ!なんて思ったり
はしていませんでした。
ただ自分の中で、冷たいライカの体に対する印象が強かったので、
夢の中でまで冷たかったらどうしよう…という不安があったのです。






でも…

そんな不安を抱きながら触れたライカの体は、嬉しいことにとてもとても
温かかったです。

温かい夢_e0318091_19392115.jpg




私はちゃんと温かいライカの体を覚えていられたんだ、と思うとそれが
嬉しくて嬉しくて…目が覚めてから、久しぶりに嬉し涙が流れました。
この3週間の間ずっと流していた悲しい涙ではなく、嬉し涙です。

そして、初七日の夜にまで心配かけてごめんね、と心の中でライカに
謝り、でもまた夢で会いたいなぁ、とこっそりお願いもしてしまいました。






明日から2日間、母が家にいません。
いつもなら仕事から帰宅すると玄関で迎えてくれたライカももちろんいない
ので、完全に誰もいない家に帰らなきゃいけないのかと思うとすごく寂しい
ですが、今日の夢のおかげでなんとか乗り切れそうな気がします。








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by leica1114 | 2013-05-10 19:43 | ライカの話

by leica1114