otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

GW1日目

連休初日からいいお天気で幸先良し◎

ライカは今日もサクランボに夢中です!
朝から何度も「おそとにだして」というサインを
送ってくるので、出してあげるとご覧の通り(笑)

e0318091_12543015.jpg

くんくん、もぐもぐ。




e0318091_12544393.jpg



口元に寄ってみました。




ライカの口と比べると、ものすごく
小さいサクランボですが、あれだけ
夢中になっているということは、ライカに
とってそうとう魅力的なオヤツなの
でしょう。


落ちているサクランボを食べつくすと、
枝になっているサクランボを狙って
ハイジャンプスタートです。






実は去年の段階で、低い所に伸びて
いた枝はライカ自身が飛び付いて折って
しまったので、今年はけっこう高い場所
にしか枝が伸びていません。

なので、ジャンプで狙いを定める際は、
そうとうに気合を入れている様子が
窺えます。




ただ今サクランボの色づき具合はこんな
感じ。
e0318091_12545649.jpg

色はけっこう濃くなってきましたが、大きさが
まだまだ。

もっと大きくなって、形もまぁるくなれば
食べ頃です。
そうなれば、木を揺らすだけでたくさんの
実が落ちてくるので、ライカのために一日に
何回かゆさゆさとするのが私の日課に。





     *  *  *




先週、ラグだけでなくトースターも新調しました。

ずっと使っていた象印のトースターが古くなり、
それなりに取れない汚れも付いてきたため、少し
もったいない気もしましたが、新しいものを購入
しました。

買ったのは無印良品のもの。
e0318091_12552544.jpg

母と、今度のトースターは白基調の明るい印象の
ものにしたいね、と話していました。

当初は、全面が白いものを探していましたが、どうも
ピンとくるものがなく…
全面ではないけど側面が白いツートーンカラーの
無印トースターにたどりつきました。


実はこのトースター、去年あたりからいいなぁ、と思って
いたのですが、母が気に入ってくれるか分からず少し
心配していたもの。
今回候補に挙げてみて、母からOKも出たので念願
叶っておうちに迎えることができ大満足です◎



象印のものに比べて、内部が少し小さくなってしまい
ましたが、トースター2枚は全然OKなので大丈夫でしょう。
(象印のものは、スーパーで売っているような直径30cm
 くらいのピザが余裕では入る大きさでした)

e0318091_12553654.jpg




白黒ツートンもオシャレだし、トースターにありがちな
丸っこいフォルムじゃないところも好みです◎

e0318091_12554454.jpg

でも、取っ手はカーブさせて絶妙なバランス。

本体はホーローみたいな質感でつやつやしているのに、
プラスチック製の取っ手は艶消しでマットなところもグー◎



買う時に、「お手入れは私がするね」と母に約束している
ので、いつまでもキレイに使えるように頑張りたいと
思います。





        *  *  *




今日はこの後ライカと病院へ。

ライカにとって最善の方法は何か、先生とよく話し合って
きたいと思います。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-29 13:38 | 日常 | Comments(0)


<< 影      明日から… >>