otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

明日から…

GWに突入です!

心配だったライカの長時間留守番も無事に
終わり、ホッと一息◎
今日は、帰宅して玄関を開けようとしたら、
内側から玄関の扉をごんごんと押している
音が。もちろんライカです(笑)

玄関が開いたら大急ぎで出てきて、まずは
私に愛想ふり!
そしてすぐにサクランボの木の方へ走って
行ってしまいました。

そんなライカは、今朝もサクランボに夢中!
e0318091_20454254.jpg
(iPhone撮影なので、写りがいまひとつ…)

まだ実は小さく、ようやく赤く色づき始めた
ばかりなのに、ライカにとってのご馳走シーズン
は既に始まっているようです。

木の下に落ちた小さい実を、目の色変えて
食べています。


もう少ししたら食べ頃になるので、それまで
もうちょっと待とうよ~と言っても、ライカの
勢いは止まりません。

抜糸前だというのに、ハイジャンプをしながら
枝に飛び付いています(焦)





明日は退院して1週間目。

病院に行って診察をしてもらう日です。
先生からお話を伺うのがなんだか怖いですが、
避けては通れないので、覚悟を決めて行って
きたいと思います。


最後にオマケの1枚。

e0318091_20463379.jpg







出勤前の身支度をしている時の
ライカです。
身支度中は絶対にジャマしてこない
分別のあるライカ。

もっとワガママ言っていいんだよ。









よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-28 21:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by knt at 2013-04-28 22:46 x
お疲れ様でした!
最後の一枚ベストショット!

ライカの感情がすごい現れてますね!!
まだ〜??かまってよ〜……
また行くの〜?って聞こえてきますね!笑

なんだかあっという間の一週間でしたね。

サプリメントも試してみる価値はあると思います!
確か人間にも使われるやつがあるなんて書いてあってきがしました。
化学薬品なんかより全然いいですよ。
負担はかけないにこしたことはないですしね!

明日も晴れるみたいなので病院の後でもお散歩出来るといいですね!
Commented by ルーカスママ at 2013-04-29 08:46 x
新緑のGW。気持ちの良い数日を過ごしております。近隣の散歩でもウキウキしますね。おまけの一枚のライカちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いですね~。人の仕草をじっと見ているので、学習してますよね。ルーカスはこの洋服なら仕事に行くとか、この洋服は今日はお休みだね!とか。
本当に可愛い子供達ですね~。
Commented by leica1114 at 2013-04-29 13:45
kntさんありがとうございます!

本当に、あっという間の一週間でした!
腫瘍の正体が何かは別にして、今回の手術で問題が起こると
したら一週間以内、と先生に言われていたので、無事に一週間目が
迎えられて、とりあえずホッとしてます。
まずは、脾臓摘出手術に関しては成功、と言っていいみたいです。

今日はこの後ライカと病院へ行って診察を受け、今後のことを先生と
よく話してみるつもりです。
サプリメントのことも聞いてみますね◎
Commented by leica1114 at 2013-04-29 13:52
ルーカスママさんありがとうございます!

ワンコは本当に人をよく見ていますよね!
これから何をしようとしているのかきっと全部わかっていますよね。
分かったうえで、「いまはがまん…」なんて自制しているのかと思うと、
少し切なくもなります。
最近はライカにもっとワガママを言ってほしくて仕方のない私です(笑)

たくさん甘やかしてあげたいのに~!なんて悶えています!


<< GW1日目      お留守番 >>