otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

太東港へ

今日は昨日のお天気から一転、とっても気持ちのいい
一日でした◎

こんな日は、ライカと出掛けない手はないです◎


さっそく車で、ライカと私のお気に入り「太東港」へ!

e0318091_18175812.jpg

着いたよ、ライカ~!


海沿いの道を走ると、人でも潮の香りが分かるので、
ワンコのライカはより強く香りを感じるのでしょう。
もう車の中で、そわそわそわそわ…(笑)

海へのワクワクを抑えきれない様子が、手に取る
ように分かって可愛いのなんのって◎


海に着くと、このテンションがさらに上がります。

抜糸前なので、濡れないように気を付けながらも
果敢に海へ接近!
e0318091_18174845.jpg



e0318091_18173474.jpg













ぬれませんでした。

えらいえらい◎
e0318091_18172184.jpg











アクティブなライカは、この高さから
軽々とジャンプ!

ジャンプして一気に降りたライカを
追いかけるため、私もジャンプ!

右端に写っている車は小型トラック
なのですが、比べると高さがなんと
なく分かるかなぁ…

けっこう高かったです(焦)



でもライカはというと…
e0318091_18171046.jpg

ぼくはぜんぜんだいじょうぶです。


さすがワンコ。




お天気が良かったせいか、砂浜の方にはサーファーの
人たちの車、堤防周りには釣り人の車、というように、
平日にしてはけっこう賑やかでした。

e0318091_1817045.jpg



ライカが歩きたいだけ好きに歩かせてあげようと思って
いましたが、2時間くらい歩いてもまだまだ元気なライカに
私の方がギブアップ!

砂浜って歩くのにすごいエネルギーを使いますよね。


途中から、さり気な~く駐車場の方に誘導してみたりと
姑息な手を使ったkeiでした(笑)

e0318091_18164530.jpg



明日から3連勤。

明日は母が家に居てくれますが、明後日土曜日から
月曜日までは、親戚の結婚式に出席するため、海外へ
行ってしまいます。

なので、土日は手術後初の(長時間)留守番をライカに
してもらうことに。
今からもう心配で仕方ありませんが、今日の元気な様子を
見ていると大丈夫かな。

この3連勤が終われば私はGWに突入できます。
昨晩、ブログを読んで心配してくれた兄から電話が
あり、GW中に甥っ子たちを連れて泊まりに行こうか、
という話が出ました。
来てくれれば、甥っ子と仲良しなライカも喜ぶと
思うので、実現するといいな◎



なにはともあれ、この土日を乗り切るゾ~!








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-25 19:26 | お出掛け | Comments(6)
Commented by knt at 2013-04-26 16:53 x
(^^)!
天気がいい日は散歩に限ります!
そんな何気ない一日がライカにとってもケイさんにとってもかけがえない思い出になりますもんね!!

太陽や海、緑、やっぱり自然が一番ですよね!
日に当たるだけで元気が出たり波を見てるだけで落ち着いたり……。
波乗りにたまに太東も行きますよ!

機会があればライカと遊びたいですね!!



千葉の海はパワーを感じますね!
Commented by k at 2013-04-26 17:00 x
みんな来てくれるといいですね!!
Commented by leica1114 at 2013-04-26 20:48
kntさんありがとうございます!

お天気がいいだけで、本当に気分が良くなります◎
ライカの表情を見ると、これって人間もワンコも同じ
なのかな。

千葉の海は、太平洋側と東京湾側とで表情が違い
ますよね!どっちも好きだけど、太平洋側は特に
パワーを感じます◎

ライカにもパワーをくれている感じ!
Commented by leica1114 at 2013-04-26 20:53
kさんありがとうございます!

本当に来てくれるといいな!って思ってます。
そして、心配してくれた兄には感謝感謝です。

kさんからの温かいコメントにもすごく慰められて
いるのに、うまく感謝の気持ちが伝えられないのが
歯がゆいです…!

Commented by knt at 2013-04-27 12:32 x
優しいお兄さんで良かったですね!
ブログまで目を通してくれるお兄さん……
すごい心配してくれてるんですね!!


感謝なんてとんでもないですよ(ノ ○ Д ○)ノ 
こころの中で、あー、こんなこと言ってたな。やってみようかな、変えてみようかな。なんて思ってくださるだけで充分ですよ!

なかび頑張ってくださいね!

Commented by leica1114 at 2013-04-27 20:39
kntさんありがとうございます!

最近は人の優しさが本当に身に染みて…
悲しくて泣くことと、優しさに感謝して泣くこととが
半々くらいになってます。

いつか、自分がしてもらったことを返せるような
人間にならなきゃな、なんて思いながら。

なかび無事終了~!!


<< newラグ      一夜明け… >>