otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

一夜明け…

昨夜のショックから一夜明け、だいぶ落ち着き
平常心になることができました。




こちらは昨日の昼間、まだ検査結果を知らない
時間に撮った写真です。

e0318091_143482.jpg

とても元気に見えるので、手術痕を見なければ
ライカの体の状況が深刻なものだとは分かり
ません。

今日も楽しそうにお散歩してくれたので、その姿が
私を慰めてくれています。
今のところ、完全にライカが私を支えてくれている
状態です(笑)





食欲もばっちりあり、小麦ふすまの手作りクッキーに
飛び付いてパクリ!
e0318091_1433621.jpg

ほかにもイチゴ、ヨーグルト、パイナップルや豚足
などなど母と私からのプレゼント攻撃に大喜びして
くれます◎

少し甘やかし気味な気もしますが、わずらわしい
エリザベスカラーを我慢しているライカへのご褒美
ということで。

e0318091_1431914.jpg

カラーに不満顔のライカ△


もうちょっと我慢してね。

退院の時に先生に訊いたところによると、二週間後
くらいには抜糸できるみたいです。

抜糸したらお祝いしようね、ライカ◎








よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-24 14:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by eri at 2013-04-24 15:25 x
keiさん、大丈夫ですか?
昨日の検査結果を読んで私も涙がでました。

「泣いても、笑っても、怒っても同じ一日。それならば笑って過ごす方が良い」
昨年、99歳で亡くなった祖母が生前言ってた言葉です。
今は辛いでしょうが立ち向かいましょう!
何の役にもたたない私ですが応援しています。
ライカくんの笑顔がずっとみられますように・・・
Commented at 2013-04-24 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-25 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica1114 at 2013-04-25 19:51
eriさんありがとうございます!

お祖母様の言葉、すごくいい言葉ですね!
さっそく手帳に書き留めてしまいました。
今はとりあえず元気なライカのおかげで
笑顔でいられますが、いつかそれが難しく
なる時があると思います。
その時には、今以上に私を助けてくれる
言葉になりそうです!
Commented by leica1114 at 2013-04-25 20:19
kntさんありがとうございます!

そうですよね。無理や我慢はきっとライカのお見通し。
それに、泣かない!なんて決めたけど、結局けっこう
めそめそしていたりするし…(笑)

ありのままにしていれば、自然とまた本当の笑顔を
たくさん見せられるはずですよね。
私が無理している時は、それがライカにも伝わって
ライカも無理しているし、私が我慢している時には
やっぱりライカも我慢しているのかも…

検査結果が出てから二日経って、だいぶ落ち着いて
きたので、生活も少しずつ元通りになりつつあるし、
ブログにも「日常」が書けるようになってきています。
でも、またどうしても悲しみに負けてしまた時には
それをブログに書いて、言葉は悪いけど発散させて
しまおうと思います(笑)
その時は、またkntさんから優しいコメントがもらえると
嬉しいです(願)
Commented by leica1114 at 2013-04-25 20:30
ルーカスママさんありがとうございます!

ルーカスママさん自身も辛い状況なのに、いつも温かい
コメントをいただいて本当に感謝しています。
ルーカスくんが頑張ってくれていること、どんなに励みに
なっているか!
通勤中に泣いてしまうこと、本当によく分かります。
「もう泣かない」なんてブログに書きましたが、実際は
けっこうめそめそしている私…でもそれは、同じ状況なら
みんなそうなんだ、ということがこんなに心強いとは!

感情に果てはないのでしょう。
悲しみを乗り越えるということは、悲しみを消し去った
こととは全然違いますよね。だから、悲しくなくなるなんて
ことはありえない。悲しみを受け入れるだけ。
でも、それをすぐにできる人なんていないはずです。

ショートメール、仕事明けの週明けに送らせていただき
ますね!



<< 太東港へ      検査結果 >>