otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 18日

ICU

昨晩の緊急手術ですが、まずは無事に終わりました!


院長先生からお電話をいただいて、大急ぎで面会に行った
のが、21時頃。
麻酔から覚め、もう普通に立っていましたが、場所はICU。
大変な手術だったことがうかがえます。

院長先生から説明を受け、とりあえずホッとして帰宅する
ことができました。






そして今朝、午前中にさっそく面会!
e0318091_14592940.jpg


エリザベスカラーを邪魔そうにしながらも、昨日よりさらに
少し元気になったかな。
ちょうど面会中にご飯タイムになったのですが、ご飯を見て
目の色を変えていました(笑)

昨日は、家で朝食を食べた後にすぐ病院へ。
そこですぐに手術が決まり、夕方に会議から戻ってくる
院長先生を待っての手術となりました。

手術を控えていたので、夕食は食べていないはずです。
なので、昨日の朝食以来の食事だったのですね。

ものすごい勢いで食べていて、私を安心させてくれました。
食欲があればまずは一安心です。
e0318091_1459166.jpg

(お腹周りが痛々しい…!)




今朝やった血液検査の結果では、ヘマトクリットの数値が
「30」(単位はなんだろう?%?)で、そうとうに回復。
手術前はこの数値が「4」で、完全な貧血状態でした。

手術中の輸血のお陰でここまで上がってくれたわけですが、
先生としては、「28」くらいまで上がっていてくれれば御の字
だったそうで、それより上がってくれたことでまた一安心。
でも、病院のワンコからの輸血がなくてはここまでの回復
はなかったので、病院ワンコのどん兵衛君にはただただ
大感謝です!




ちなみに、手術直後のライカはこちら。
       ↓
e0318091_14595244.jpg


今朝と同じICUですが、昨晩は「高濃度酸素室」に入って
いました。

麻酔から覚めたばかりで、ちょっとぼ~っとしている様子
でしたが、今回のケースではこんなに早く立ち上がれない
ことがほとんどだと聞き嬉しい気持ちに。



今日は、夕方にも面会に行きましたが、ICUから出て一般
病室へ移っていました。
ICUより広くなり、のびのびとした気分になったのか、とても
元気◎

明日から3連勤が始まるので、明日の夕方以外は面会に
行けなくなってしまいます。
そんなに長い間ライカと会えないなんて、寂しくて辛い
ですが、月曜日にライカに会えるのを楽しみにしながら
仕事に励みたいと思います!










よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-18 19:46 | 動物病院 | Comments(6)
Commented by eri at 2013-04-18 20:29 x
良かった~
ライカくん、頑張りましたね!!
退院したら ご褒美あげなきゃですね(笑)
ホント、良かった~
Commented by leica1114 at 2013-04-18 21:40
eriさんありがとうございます!

私もとりあえずは一安心という感じで一息ついています。
退院は一週間くらい先みたいなので、それまでにライカが
ひくくらいご褒美を考えておかなきゃ(笑)と思ってます!
Commented by ルーカスママ at 2013-04-18 21:41 x
ライカちゃんの写真。元気そうですね。一安心。食欲もあるし、表情も良いし明るいし。「僕は大丈夫だよ~」って言っているようですね。ほんとよかったです~。心配で仕事中も何度もブログをチェックしてました!
食欲を持続させて、体力が落ちないように。。。ライカちゃんもルーカスも食欲がバロメーターのようですね。ルーカスは寝込んでもオムツしても食べてましたから(笑)
Commented by leica1114 at 2013-04-18 21:50
ルーカスママさんありがとうございます!

仕事中まで気にしていただけるなんて、もう感激です…!
今日は、夕方の面会もちょうど夕飯タイムにぶつかり、ご飯を
前に大興奮のライカを再び見ることができました◎
そんなライカを見ているだけで、私はもう幸せで幸せで…

ルーカスくんと一緒に「食いしんBOYS」結成しましょう(笑)
Commented by あんこ母 at 2013-04-19 14:18 x
よかった~安心しました^^
ライカさんがんばりましたねー
笑顔みれてほんとうによかった
退院が待ち遠しいですね♪
Commented by leica1114 at 2013-04-19 22:18
あんこ母さんありがとうございます!

本当に、もうあの笑顔があれば何もいらない!って
断言できます!
退院が思いのほか早くできそうなので、うきうき気分で
いますが、油断はでません…と気を引き締めつつも、
やっぱり嬉しいです◎


<< 面会      緊急手術 >>