otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

ワクチン

今日はライカと動物病院へ。

年に1回の混合ワクチンを打ってもらい、フィラリアの
血液検査もしてもらいました。
血液検査は無事に陰性だったので、帰りにフィラリア
予防薬をもらって帰宅。

でも、途中でほんのちょっとだけ車をとめ、お散歩
しました。

e0318091_18162779.jpg



日焼けしそうな日差し!

e0318091_18164269.jpg


























この場所が大好きなライカは、
にゃはは~という笑顔◎


e0318091_1817819.jpg

























タンポポの匂いをしきりに
嗅ぐライカ。

e0318091_18171073.jpg







暑かったせいか、ここで田んぼに
入ろうとするライカ(笑)

水際までトコトコ歩いて行ったと
思ったら、私の方を窺いながら
左前足をそ~っと水に入れようと
しました。

驚いて「だ、だめ!」と言ったら、
冗談ですよ~というような顔で
戻ってくるんだもん。

憎めないです(笑)


e0318091_18172263.jpg
















少し前までは茶色ばかりだった
風景が急に色づいてくる様子を
見ると、生き物のパワーって
スゴイ!とこちらまで元気に
なります。

真夏になると、暑さに負けて
風景どころではなくなるので、
緑と青い空は今のうちに
楽しんでおこうっと◎






田んぼの準備は万端です。

もうすぐ田植えが始まりそうですね。

e0318091_1817317.jpg




最後にオマケの1枚。

<目つぶりライカ>
e0318091_18174562.jpg
















まぶしい!












よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-15 19:18 | 動物病院 | Comments(0)


<< お弁当箱      Gerble >>