otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

失敗

昨日のブログで大失敗!

昨日は、「お土産」というタイトルでブログをアップした
つもりだったのですが、気づかないうちに非公開設定
にしてしまっていたらしく、私以外の人には読めない
状態に…×

それに気づいたのが、今日の夕方になってからという
マヌケぶり。

なので、このブログを読んでいる方、よろしければ
昨日のブログもついでに読んでくれると嬉しいです。




          *  *  *





さてさて気を取り直して、今日のブログを書こうと
思いますが、今日というより木曜日のことを少し。

木曜日に、ライカの大好きな手作りクッキーを作り
ました。

e0318091_19373242.jpg

(なんだか青っぽく写るなぁ…△)


材料は、シンプルに3つ。

     ・小麦ふすま
     ・プルーン
     ・牛乳


プルーンを細かく刻んで、その粘りに小麦ふすまを
練りこんでいく感じです。

ただ、プルーンの粘りだけでは限界があるので、生地の
様子を見ながら牛乳も足していきます。



あとは伸ばしてカットして焼くだけ。

手作りジャーキーより食いつきがいい気がする、ライカの
大好物です◎

e0318091_1942171.jpg


(ブレブレ写真!)


またデパ地下の富澤商店で、小麦ふすまを買って
こなくっちゃ。







よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-13 19:45 | 日常 | Comments(0)


<< Gerble      お土産 >>