otter tail

leica1114.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

お土産

今年の3月末まで、陶芸学校の学生をしていた母は、
佐賀県有田市に4年間住んでいました。
そこを無事卒業して帰って来る時、有田からたくさんの
お土産をもってきてくれました。


これはそのひとつ。

陶芸で使う「ハマ」というものをモチーフに
したクッキーです。

e0318091_2156111.jpg



一緒に写っている木箱に入っていて、すご~く
オシャレ◎



e0318091_201235.jpg



「羽間右衛門」の「羽」が山を
イメージしたデザインに。

「間」も何かをイメージした
デザインになってるとか。






中のクッキーは、1袋ずつ味が違いました。
アーモンド、カルダモン、セサミetc…

全部美味しかったです◎

e0318091_2023969.jpg




なんでも、陶芸学校の文化祭で学生の作った
クッキーが地元のお店の目にとまり、商品化
されたらしいです。

箱がカワイクって捨てられない…(笑)



もう、とっくの昔に食べ終わってしまったお土産
ですが、ステキだったのでアップしました。






よろしければポチッとお願いします
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by leica1114 | 2013-04-12 20:08 | Comments(0)


<< 失敗      vaio購入 >>